FC2ブログ
2019-07-15

ロッキーハウス 新築モデルルーム イベント

今日は野外イベントのPAしてきました。

クライアントは優斗!!!

イベントは新築のモデルルームのすぐ横の広場でのステージです。

IMG_0978.jpg

IMG_0977.jpg

IMG_0972.jpg

この様な感じで素敵な家の横でイベントライブです(^^)

とりあえずセット開始。

IMG_0973.jpg

IMG_0979.jpg

万が一、雨が降っても少しはかわせるかなっと(;^_^A

ステージはこんな感じですね。

IMG_0974.jpg

あまりハードに動くとすぐに汗が出てしまうので、のんびりとセットして。
サウンドチェック開始です。
児玉梨奈さんに何とかオッケーをいただき、次に優斗の津軽三味線をチェックして終了。

そしてイベントのケータリングも美味しそうなのが・・・・・・・・(;゚д゚)ゴクリ…

IMG_0976.jpg

ダイアモンドバーガー!!!
これ、メッチャんまかった(;^_^A
IMG_0981.jpg

その他、かき氷やタピオカドリンク。
そしてスーパーボウルすくい!
IMG_0975.jpg

訪れた子供たちも凄く喜んで遊んでましたね(^^)


そしていよいよステージイベント開始です。

トップバッターは優斗、三味線一本できっちり30分演奏しました。
画像は撮るの忘れてましたね(;^_^A

次は児玉梨奈さん。

IMG_0982.jpg

とても楽しそうに唄う方でした、初めてのオペだったのでご迷惑かけたかもしれませんが。
表で聞いてるととても良く聞こえてました(^^)

そして児玉さんの最後の曲に急遽、優斗がコラボすることに。
楽曲自体が島唄系な感じもする楽曲だったので津軽三味線ともバッチリ合ってました!!!
IMG_0984.jpg

そして最後は旭川のプロバレーチーム「ヴォレアス」から3人お越しくださいましての。
ロッキーハウス社長とのトークライブ。

IMG_0986.jpg

凄く良い雰囲気でトークライブも進み、何事もなくステージイベント終了。

何事も無くてホッとしてる、おやんじPAマンでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





スポンサーサイト



2019-07-08

レコードプレーヤー!

実は数年前から・・・・・・てゆーか、家を建てた時からの計画だったのですがなかなか実現できなかったことが。

「家でのんびりJAZZのレコードを聴く」

ってのがやっとこさ実現(;^_^A

レコードっつっても、マニアの方みたいに何から何までこだわりぬくって感じではございません。

なので音響機材は良いのか悪いのか良くわからず購入。
PAの音響機材なら任せとけって感じなのですがね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まずスピーカーはケンウッドの縦型スピーカー。
たぶん物凄く古いと思います。
そしてディスカウントショップで購入、たしか8000円くらいだったような気がします2個セットで。
IMG_0893.jpg

そしてアンプは家を建てて1年後くらいに、私の津軽三味線のお弟子さんの牧野さんにいただきました。
YAMAHAのDSP R493というマルチアンプです。
このアンプがとても便利なのですよ!!!
IMG_0892.jpg

ちょっとメカが必要なのですがテレビに繋ぐとテレビの音声出力が増幅されるんですよ。
なのでDVDを見る時なんかは大迫力の音声で鑑賞できます。



そしてそして、数日前にとあるディスカウントショップで巡り合えました(^^)
とてもお手頃な値段のレコードプレーヤー!!!
奥様と二人でこれだと、決定(^^)
IMG_0890.jpg

pioneerのPL1250というレコードプレーヤーです。
安いか高いか不明ですがこちらも8000円で購入。

とりあえずうちにある50sの古いレコードをかけてみると、ちゃんと鳴りました(^^)

そして本日、ディスカウントショップでレコードを物色。
したっけR&Bとかロックとか邦楽は300円からあるのですが、JAZZ系はバカ高い!!!
一番安くて1000円、高いやつだと9000円とか値段ついてましたよ!!!

ってことで一番安い1000円の中からJAZZのピアノトリオっぽいのをわけもわからず購入。
IMG_0891.jpg

いま聞いてるのですが、なかなか良いね(^^)

このアナログ感がたまらない(^^)
針を落とすとパチパチと針が擦れてる音とともに音が聞こえてくるという。

誰かJAZZのレコード、格安で分けてくれないかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






2019-02-02

今日も音響さん 最終日

さてさて最終日にして最難関!

3階の会場に搬入です。

今回は流石に二人ほどお手伝いを頼みました。
それでもアンプラックとSE関係ラックの二つだけ二人で上げました。
その他は拙者が7往復くらいして上げましたよ!





てか3階とはいえ、天井の高い建物なので階段の段数にしたら4階はありますね。

お約束ですが、全て運び終わったらエレボイスピーカーに両手をついてゼェーハァーゼェーハァー!!!

ひたいから汗がボタボタ落ちてきます!

ひと息ついてからセットアップ開始。





今回は4回目なのでシーンメモリを活用してお手軽セッティング(^^)




しかも会場にマイクがあったので、司会用と挨拶用に活用。




階段が辛かった分、少し楽できたかな(^^)

新年会自体も滞りなく終了。

4日間の音響ツアーもなんとか無事に終わりホッと一安心(⌒-⌒; )

今夜はコカコーラで自宅プチ打上げだね!












2019-02-01

今日も音響さん 3日目

いや~しんどかった、機材の二階上げ!!!

搬入は一人で全部の機材を上げました。
何往復しただろうか階段(><)

全部上げ終わった時には全身汗ダク!
しばらくエレボイスピーカーに両手をつき動けなかった!





てことで10分くらい休憩して作業再開。

今日も時間はたっぷりあるのでジックリとセットしてきます。




セットし終わったらアニキ登場(^^)
カラオケDAMを音響にドッキングして完成。





と、同時に撤収の階段下りの事を思うと切ない気持ちになります( ノД`)シクシク…

そして今日はジョージアニキがメイン!





オケ出し、完璧です(^^)
そしてiPadで客席からオケとのバランスもとり、リバーブも完璧(^^)v



だったのですが!

急遽、ヒロコ姉さんが歌う事になり。
音源が決まらず、あたふたしながらオケ出したら。
ヒロコ姉さんのリバーブを入れ忘れちゃいました(><)
ごめんなさいヒロコ姉さんm(_ _)m

リバーブはミュートで切ってあったのですがミュートで解除してしまうと絶対に不自然になるよーな気がしたのでフェーダーを落としてミュート解除してからの徐々にフェーダーを回復。


でもだいぶ慣れてきたのか、こんなトラブルも焦らず対処出来るようになったので少しは自分のデジタクスキルも上がったのかなと・・・・・プラス思考に考えることにします(⌒-⌒; )

てことで無事終了。

心配していた撤収はなんと実行委員会の方々に手伝っていただきマジに!

マジに!!

マジに!!!

マジに!!!!



助かりました(⌒-⌒; )

本当に何とお礼を言って良いのやら!!

マジで助かりました(⌒-⌒; )

ありがとうございます!





しか~~~し!!!

明日の会場は3階( ノД`)シクシク…

今から憂鬱です(;´д`)トホホ







2019-01-31

今日も音響さん

という事で今日も音響さんやてました。

今日は以前に日民の地区大会で音響した豊岡の東地区体育センターです。

体育館ではなく、隣の大会議室にて新年会でしたよ。

て事で早目に会館に到着してセットアップですね。





今日もボッチ仕込み(>_<)
でも早目に入れていただいたので時間にはたっぷり余裕があるのでユックリ仕込みできました(^^)





そして今日もお弁当あたりましたよ!




隣にあるチョコクロワッサンは、一つアニキにとられました(^^;;

そして今日はカラオケもあるそうで、アニキが店からDAMを持参。





拙者のXR18とドッキングして~の、音を出してみると・・・・・なんだか安っぽい音が(^^;;
DAMの機会を直接繋ぐとこんな安っぽい音になるんだね!

まあでもDAMはお客さんが歌うカラオケ。

アニキとヒロコ姉さんの音源はちゃんとCDなので大丈夫(^^)





今日はヒロコ姉さんがメインでアトラクション!!

その後のアニキのオケ・・・・・全く違うオケを出した事はナイショです(⌒-⌒; )

そして撤収!

搬入と違い会館の時間があるので、汗ダクになってしまいました(><)

明日の現場は2F!!

そして明後日の現場は4F!!!!


しきゃもエレベーターとかエスカレーターなるメカは一切なし!!!
あるのは階段のみ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



筋トレしてきますね(⌒-⌒; )

ではでは





プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
北海道で津軽三味線 日本郷土民謡三絃 菅野孝山流 二代目家元の菅野孝山と申します。
このブログでは津軽三味線だけではなく私の人生の日記として色々な事にチャレンジしてるところを記録していきたいと思ってます。
本当に色々な事にチャレンジしてきますのでコメント等でご指導いただけると幸いです!!
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR