FC2ブログ
2011-05-30

自主制作CD 完成(^^)

春に、とある企業からイベント&CMの音源を依頼されてレコーディングしていたのですが。
 
その時の音源でCDを作ってくれました!!
ジャケットもビックリするくらい本格的で・・・・・音もすばらしく、感動しました(^^)
 


 
今後、このCDをホームページで(1クリック)聞けるように頑張りたいと思います。
 
 
スポンサーサイト
2011-05-29

体育祭

今日は娘達の体育祭!!
 
昨年もお伝えしましたが、この地区では体育祭が普通に運動会になってます!!!
ほぼ全員の家族が応援に来ます。
そして中学校の体育祭なのに・・・保護者の競技もあります!
 

校舎と生徒達。

そしてズラっとならんだ保護者席!
 
私は朝の6時に場所取りにいきました。
 
すこし肌寒かったのですが、10時くらいからあたたかくなり生徒達も気合がはいってきてます!
 
ちなみにリホは100m走で3位で走ってきたのですが・・・ゴール寸前で派手にジャンプして顔を擦りむいてました!アハハハ
 
気を取り直して、砲丸投げです。

かなり気合はいってたのですが・・・玉は3mほどで着地してましたわ。
 
琴音は、走り幅跳びです。
琴音の場合は走り方が若干・・・欽ちゃん走りなんだよね(^^)
欽ちゃん走りしながら、頑張ってとんでましたね(^^)

とにかく雨の予報だったので雨が落ちてこなくて本当に良かった良かった。
 
娘達は月~火曜日と振り替え休みなのでニコニコです。
 
 
2011-05-28

琴似神社 春祭り!!

ここの神社はかなり歴史のある神社で、春と秋に2回お祭りが開催されます!
最近は珍しいんじゃないでしょうか。
 
当日、AM8時に家元宅を出発して10時過ぎに現場到着。
PM1時音出しなのでじっくりセットできそう(^^)



 
この演舞場、舞台の裏が楽屋になってて新しくて気持ち良いです(^^)
 
んでセット完了でとりあえずMC用のマイクテストを始めたら・・・・・神社委員の方が慌てて「今、儀式やってるのですみませんもう少し後でお願いします。
 
完璧に私の確認不足!!
ホールと違ってこーゆーとこは色々なことが行われてるので・・・
反省 反省 次回から気をつけます。
 
まずはお昼の部。
平日のお昼なのにかなりの人が見に来てくれました(^^)
私の三味線は絶好調(^^)唄付けも本当に楽しくて楽しくて!!
無事にお昼の部は完了しました。
 
その後、地元の伝統舞踊が舞台の前で披露されました。
オケはこちらで出しました(カセット)
 
そしてさらに「ちびっ子相撲」が開催です!
沢山のちびっ子が集まり、下は3歳児から中学生くらいまで。

 
 
もちろんお祭りなので出店も沢山出てて、私と優斗はお好み焼き&フランクフルトをペロリとたいらげ・・・夜の部の着物がきつくなったのは言うまでもありません!トホホ
 
 
夜の部は更にお客さんが来てくれまして、気合はいりました!!
私の夜の部の三味線(ソロ演奏)は気合入り過ぎてガチャガチャに・・・
唄付けは納得の出来でした(^^)
最近、唄付けが楽しくて楽しくて(^^)
 
最後に何曲かリクエストを貰って盛り上がり、最後の最後に「北海盆唄」を出演者全員で!!
 
無事に全て終了(^^)
 
急いで着物から着替えて私は撤収開始。
 
撤収も無事何事もなく完了(^^)
9時に舞台が終って10時には現場を出れました。
 
11:45に家元宅でPAを所定の位置に片付け終わり、自宅に戻ったら日付が変わってました!!
 
本日は神社委員の皆様、本当にお疲れ様でした。
また見に来てくれた皆様、本当にありがとうございました。
 
 
2011-05-26

明日27日は琴似神社のお祭り!!

昨年の秋に1度公演してます、琴似神社です。
 
明日は昼と夜と2回公演になります(^^)
 
もちろん津軽三味線たっぷり!
津軽民謡&北海道民謡&歌謡曲などなど!!
 
わたしも伴奏が沢山あるので楽しみ楽しみ(^^)
 
ほんで本日、機材の段取りしてきました。
 

 
こないだカセットプレイヤーが壊れて新しいの購入したんですが・・・新品なのを良いことに何もチェックしてませんでした!!
 
初期不良とゆーこともあるので一応音だけだしてみました。
なんとも無く再生しました(^^)当たり前か!
 
毎回毎回、積み込みは私一人なんだよねぇ。

このほかに三味線と衣装ケースですね。
明日は家元の車と2台での移動です。
メンバーは孝山会を含めて総勢10名。
 
みなさん、明日は琴似神社でお待ちいたしてます(^^)
是非、足をお運び下さい。
2011-05-22

大迫力!! 和太鼓コラボ!!

本日、和太鼓とコラボする為の打ち合わせに行ってまいりました。
 昨年末に一度、打ち合わせしているチームです。
 
先月からリーダーさんに「太鼓の曲が出来上がったから聞いて欲しい」と連絡があったのですが、何せ大会があって全ての練習日が孝山会とぶつかりなかなか聞きにいけなかったのです。
 
んで今日初めて曲の全貌を聞かせてもらいました。
 
聞いた感想は「ん~じょんがら節だ!」でしたね(^^)
曲の名前も「じょんがら太鼓」です(^^)
 
そして各パートの部分や一緒に重なって演奏する部分、それとパートの切り替わりのきっかけなどを決めてきました。
 
あとは、津軽三味線の楽曲作りです!
なんとかイメージはできてるのですが、のちのち孝山会の皆様も演奏出来るようにシンプルにしてきたいと思います。
 
 
しかし大迫力!!

 
私は端っこの方での演奏かと思ってたのですが・・・画像の通りど真ん中でした!!!
たぶん優斗の三味線の音も・・・自分の音も聞こえないよーな気が!
 
こーゆーときに「イヤモ二」なる物があるといいんでしょうね(^^)
イヤモニって、たしか1セット10万くらいするんですよね。
 
頑張って曲作ります(^^)
 
2011-05-18

私のコンピューター!

やあ~~~なんとか風邪も良くなってきました!!
 
マジに一時はどーなるかと・・・・・ホントに風邪を甘くみたらアカン。
 
 
 
んで、タイトルにもあるよーに・・・私のコンピューターなのですが。
買って7年になります。
ここ最近、動画の取り込みが出来なくなってしまいました!
よくよく考えてみたら、取り込めないのは全てHD動画!!
 
ってことはコンピューターの故障ではなく・・・スペック不足???

 
こいつは何度も何度もリカバリーして付き合ってきたのですが、そろそろ限界なのかなぁ~。
 
 
 
2011-05-17

EZONATION VOL2 動画up

 
これも自分でアップしました(^^)
 
この曲は家元が創作した合奏曲「大雪の嵐」です。

2011-05-17

EZONATION VOL2 動画up

これは自分でアップしました(^^)
2011-05-17

EZONATION VOL2 動画up

何方かがyoutubeにアップしてくれたみたいです(^^)
 
2011-05-17

EZONATION VOL2

5月15日、札幌ばんけいスキー場BERG HUTTEのクラブイベントで演奏させていただきました。
 
演奏させていただいたっつーか・・・完全にオーディエンスにのまれていましたね(^^)アハハハ!
 

会場はこのBERG HUTTEの向かって左側のスペースをつかってのイベントです。

こんな感じになります。
スピーカーとスピーカーの間の黒い台の上がDJブース。
私達はスピーカーとスピーカーの間で演奏しました。

PA機材はスピーカーがサブローはEVの1対向 メインがEVのSX300が2対向 モニターがEVのSX300がサイド1対向 その他テラス用にEVのSX80を1対向出してました。
ミキサーはヤマハのDM1000。
アンプはPAさんが忙しそうだったので確認してきませんでした。
ただテラス用のSX80はヤマハのPC2002で出してましたね。
マイクはMC用が58で楽器が57でした。
 
PM4時に徐々にイベントが始まりました。

最初はアイドリング状態だったのですが・・・私達の演奏の前のDJが、女の子のDJでしかも選曲も良くいきなりマックス状態!!
 
実はわたくし・・・木曜日から風邪をひいてて、風邪のマックスになる寸前状態!!!
PM2時過ぎにリハを済ませて、弟のサーちゃんと優斗が北海道神宮に参拝に行きたいってゆーので連れてってあげてからはひたすらクルマの中でドリンク飲んで爆睡してました!
演奏1時間前におきて着物のに着替えて「マールさん、すみません星条旗のハカマは間に合わなかったです!」待機してると・・・何だか地震かと・・・思いきや・・・・・自分が揺れてました!トホホ
 
 
しかし、このイベントの雰囲気とオーディエンスのノリがハンパなくて「皆さん、こんばんは~」の一言で風邪が一時的に吹っ飛びました(^^)
いつもいつも、力を抜いて演奏しようと心がけているのですがこの状態では絶対ムリ!!
ガチガチに気合入りまくり&カラ撥しまくり(^^)
でも気持ち良くって気持ち良くって、この雰囲気ぜったいに癖になります!!!
舞台には無い感じです。
 
あるアーティストがコンサートはやらないけどライブはやりますってのが、良くわかりますね(^^)
 
何とか無事に演奏が終り楽器と着物を片付けて会場に戻ると、DJブースの前のスペースは・・・手がつけられない状態!!てか軽いトランス状態!
この状態を作るDJって凄いですよね!
 
そして各地で活躍しているイベンターの方々とお話しさせていただいて、特に帯広で活躍してる方と演奏交渉があり夏頃のイベントに出演するかもです(^^)2つイベントがあるのですが、そのうちの1つは1000人規模だそうです!!!
 
そうこうしているうちに・・・だんだんハイテンションが解けてきて・・・また地震が襲ってきました。
 
今回のイベンターの方にご挨拶して早めに帰りました。
 
 
んで今朝まで、ずっ            と寝込んでました(ノω・、)
 
昨日の夜に優斗と琴音が北海道新聞の取材(津軽三味線 日本一決定戦の入賞)を受けることになっていたので頑張って立ち会ったのですが、そのときに大量の汗が。。。急に熱が上がったみたいで。
 
でも取材が終る頃には汗もひき、スッキリしてきて・・・奥様にも「顔色が良くなってきたよ」って(^^)
 
今回の風邪は結構バカにしていたのですが・・・ただの風邪をバカにしては、いけません!!!
 
もう少し安静にしています。
 
 
2011-05-13

ヤンマー YM2700L

水曜日にトラクターを交換してきました。
 
まず会社の搬送車をかりて実家にクボタL170をとりにいきます。
実家の前にトラックを止めて、裏にL170をとりに・・・先週動かしてるのでグローしてセルを回すと一発で始動!!
 
なんとこのL170は単発エンジン!!
なのでエンジンが始動したとたん・・・かなり近所迷惑です!!!
単発なので  ドッドッドッドッドドッドドッドッドッ
 
無事にトラックに積み込み金野さんちに向けて出発です。
 

なんだかチョコンと乗っかってて可愛いらしいっス(^^)
 
金野さんちの納屋で積み替えです。
まずL170を降ろしてYM2700を積むだけなのですが・・・L170からバッテリーを外してYM2700にのせてターミナル端子をつなごうと思ったら・・・・・なんとYM2700のプラス端子にバッテリーに繋げる端子が付いてないことに気づきました!!
 
色々考えた結果、L170の端子を付け替えようとゆーことにしたのですが・・・工具が何もなし!!
 
さらに考えた結果、ディーゼルエンジンはかかってしまえばバッテリーが無くても大丈夫なのを思い出し・・・少し荒業なのですがプラス端子を手で押さえつけたままセルを回すことに(^^)アハ
 
余熱してデコンプを戻して左手で端子を抑えて、恐る恐るセルを回してみたところ・・・案の定  バチバチって火花飛び散り・・・マジビックリ!
更に気合を入れて端子をバッテリーに押し付けて・・・セルを回すと・・・何とか始動(^^)ホッと一安心。
 
無事にトラックに積み込み、実家に戻りました。
 

さっそく一番端っこだけおこしてみたら、L170よか深くおこせました(^^)
 
あとはレストアですね。

この部分が一番サビてます。
でもライトの枠もその下のグリルもネジで止まってるので外して塗装しなおします。

このトラクターで一番良かったのはこのワイドタイヤだね!
ヒビもほとんどなく、本当に良い状態(^^)

そしてロータリーの刃も8割が新品状態!
ロータリー後部の泥除けみたいなのが、いびつでおこした跡がすこし変になるけど今年中に泥除けも取り替えます。
 
とにかく、まずまずの状態で大満足です(^^)
 
2011-05-10

YANMAR YM2700 トラクター

実はわたくし・・・・・母親方のお爺さんからトラクターを形見として貰っててて、実家の畑をそのトラクターで毎年、春と秋にオコシていたのですが。
 
3年ほど前から調子が悪くて悪くて、だましだまし乗ってたのですがとうとう諦めました!!
 
そこで前々から修理の師匠、金野さんに探してもらってたのですが偶然にも見つかりました!
 
早速、本日お昼から見に行ってきました。
金野さんいわく「サビサビだぞ!」
 
まず金野さんちに行ってから、2人で軽トラに乗り離れの納屋に。
ドキドキしながら見に行くと・・・・・わたしの「クボタ L170」よかサビてないし!!
ボンネットの前側だけのサビでした(^^)

ちなみに写ってるのが師匠です(^^)
 
どーです、ワイドタイヤだし試運転で10mくらいオコシてみたのですがブレーキが少し甘いだけで他は何の問題もありません。
 
値段もありえない額!!だったのでその場で契約(^^)つっても個人売なので・・・(^^)
 
本日、夜勤で朝には仕事が終了するので明日とりにいきます。
 
実家からL170を乗せて金野さんちに降ろして、金野さんちでYM2700を積んで実家に届けます。
 
ちなみにクボタ L170は金野さんちでパーツ取りになります。
 
とゆーことでまた明日レーポートします。
 
2011-05-08

免許状授与式  in置戸

今年は雪山先生と天山先生と房雪先生の免許状授与式が本当に久しぶりに行われました。
 
房雪先生は雪山先生のお弟子さんなので、家元からみると ひ孫弟子に免許状が渡る事になります!!
 
それにしても本当に楽しかったです(^^)
私は初めてお会いする方も沢山いらっしゃったのに本当に気軽にお話させてもらい、これも全て雪山先生 天山先生 房雪先生のお人柄だと思いました(^^)
 
今日の会場、勝山温泉 ゆぅゆ です。

本当はゆっくりお風呂に入って帰りたかったのですが、親睦会がとにかく楽しくて楽しくて(^^)お風呂に入る暇がありませんでした!!
 
 
まずは親睦会の前に授与式です。


皆さん本当に日頃の練習の成果が形になる日なので、とにかくニコニコでしたね(^^)
 
そして家元のご挨拶で授与式は幕を閉じました。
 
次は親睦会なのですが・・・・・祝杯の挨拶を頼まれてて、色々考えたのですが。。。
結局何を話したか覚えてません!トホホ
 
挨拶が終ればこっちのもの(^^)結構、食べました!!
てか、ここのお料理マジ美味しかったです!
 
そしてお決まりの余興の始まりです。

各会ほとんどの方が唄ったり三味線を披露したりして皆さん楽しそな時間をすごしてましたね(^^)
 
 
 
あと「大雪の嵐」とゆー三味線合奏曲があるのですが、本部の方では毎年毎年アレンジして曲自体が変化してしまってるのが現状なのですが。
 
今日は元曲のままの「大雪の嵐」の演奏をホント20年ぶりくらいに聞いて、家元と2人で懐かしがってました(^^)
そして帰りのクルマのなかで、元曲もホント良い曲なのでもう一度見直すことになりました。
 
今日は本当に本当に楽しい時間をすごせました(^^)
 
2011-05-06

アハ!今日は私の誕生日でした(^^)

タイトルの通り、本日わたくしが製造された日になります。
 
ですが・・・・・なぜ?なぜゆえに??
 
 
 
 

 
こーなるのでしょうか?ハテハテ ホホウ
 
先月の中頃に張り替えたばかりで鳴りもかなり気にいってたんだけどなぁ~。
 
曲弾きを3回ほど弾いて、スタンドに置いた5秒後くらいになにか鈍い音が・・・まさかっ!!と思いつつみてみたら!!パカって感じ。
 
すかさず大沼さんに入院させました。
がしかし明後日の雪山会の免許授与式には間に合わない!!
琴音の三味線で行きます。
 
(^^)気を取り直して大沼さんから帰ってきたらパーティー状態でした!


下のケーキは、わっこの部分は奥様が作ってトッピングは琴音と里歩がしてくれたんだって(^^)
しかも、わっこの部分の殆んどがプリンでした!!
 
食事も大会の映像を見ながら反省&お笑いで終始あごが外れそうなくらい笑いました(^^)アハハハ。
 
青森で暴飲暴食してるのに・・・今日も・・・良しっ明日から節制しよっと。
 
2011-05-06

やっぱ北海道はいいね(^^)

3泊4日の大会旅行も無事に終わり帰ってきました。
自宅に着いたのは夜中でしたね!
 
でも自分のベッドでの睡眠は本当に気持ちよかった(^^)アハハハ
 
まず5日の朝は早起き(5時起き)して朝風呂はいってスッキリしてからバスの準備です。
気持ちの良い朝の空気をいっぱい吸いながら駐車場まで歩いてバスをとりにいき、ホテルの前につけて車内の軽い掃除を・・・・・んで脚立を借りてフロントガラスとバックミラーを拭きました。
 
とゆーのも函館で乗船待ちのとき風が強く波も荒かったので、もろに塩水をかぶってしまい真っ白ケッケ状態だったのです!!
この作業に時間がかかりました。
 
そして6時半には皆さん荷物をバスに積み始めて順番に朝食をとりにいかれました。
それとゆーのもフェリーの出向時間がAM8:10なのです!
30分前に乗船手続きですから、ゆるくないいんですよ!!

緑色のホテルが我々、孝山会が泊まってたとこです。
もう5年毎年泊まってるので社長も良くしてくれます(^^)アハハハ
ホテル2135のスタッフ皆さん、また来年もお邪魔しますので宜しくお願いしまーす。
 
 
とゆーことで、さらばじゃ本州!

フェリーは予定通りピクッとも揺れず函館に到着。
 
そして函館でランチ!
昨日の団体の部3位の賞金を10人で山分けして、お寿司屋さんでランチにしました(^^) 美味しかったです!
 
食事も終わりバスが函館を出たのがPM1:45。
 
が・・・・・しかし・・・・・15分も走って大沼の登りにさしかかったところで渋滞の最後尾に合体!!!
結局、1時間半くらい渋滞にハマリなんとか30分くらい順調に走ってたかと思ったらまたまた渋滞にハマリ・・・落部の高速に乗るまでダラダラダラダラでした。
その反面、高速は何の問題も無く快調に流れてます(^^)
ヤバイのは・・・わたくしの眠気でつ!
しかしだてに運転手を20数年やってはいません!!色々なテクニックを駆使して眠気と戦い・・・なんとか勝ち抜き札幌のPAエリアで夕食をとり再出発しようとしたら、なんか深川と旭川間が事故の為通行止めらしいとの放送が!!!
 
PM4時の事故だからこれから行けば開通するね・・・なんてのん気なこと言いながら走ってたのですが砂川まできても開通せず、しかも深川インターは出口が一般とETC2箇所しかないので5km渋滞してるとの情報!
 
家元と悩んだ結果、もう一つ前の滝川インターで降りることに。
でも・・・結局、深川インターから降りてきた車両と国道を走ってきた車両で国道も大渋滞!!!
このバス、オートマチックじゃなくてマニュアルなんだから勘弁してって感じ!!
挙句の果てに右上に目をやると、さっきまで通行止めだった高速道路が開通してビュンビュン走ってるではありませんか!!!!!
 
もう怒る気力もありません。
 
こゆーのって最後の最後に事故とかあるから、怒らずに安全運転で最後まで乗り切りました(^^)
 
まず、会員の皆様そして楽斗君のお父様お疲れ様でした。
わたしのやんちゃな運転につき合わせてしまい申し訳ございません。
 
これに懲りずに、また来年も宜しくお願いいたします。
 
 
2011-05-04

第5回 津軽三味線 日本一決定戦 2日目

今日は最初にジュニアの部で次は日本一の部(曲弾き)でその次に団体戦、そして最後に日本一の部(唄付け)とゆー感じの進行です。
 
まずジュニアなんですが、孝山会の千葉楽斗君の三味線が本日の朝・・・・・なんと!破れてしまいました!!
急遽、同じ会員さんの三味線で弾くことになったのですが慣れない三味線で本人なかなかしっくりこないみたいですが仕方ないですね。
 
んで本人焦って何度も何度も連続で練習してたので、あわてて止めさせて(腱鞘炎になる為)とにかく落ち着かせて!!
冗談いいながら舞台袖までついていきました。
 
結果、5点近く差をつけて優勝しました(^^)パチパチパチパチ!!
ミスもあったのはあったのですが、とにかくガッツで優勝を手にしたって感じです。
 
それもそうなんですが・・・私的にはもっともっと驚く事が・・・・・!!!!!
ななななななんと  わがムスメ琴音が3位入賞(^^)(^^)(^^)ヤッター!
琴音もナイスガッツ!!!
 
んで団体(りんごの部)は3番目の演奏で3位入賞(^^)
みんな怖がらずにエアー三味線しないできちっと、こちらもガッツで演奏できたからですね(^^)
 
結果は下記です。




 
こんな感じです。
 
それと今回もPAチェックしてきました。
ミキサーはヤマハのM7でアンプもヤマハ(グレードは不明)
スピーカーは全てEAWでトップに3発・両サイドでラインアレイではないそうです。
んでマイクはソロ演奏の時はゼンハイザーの441・合奏の時はSM57でした。


ステージからみた客席はこんな感じです。

とにかく今日も色々な方と交流できて楽しくすごせました。
 
最後に今日もっともビックリしたのは、私が合奏を終えて控え室に戻る時にロビーの近くを通ったら何とビックリ上妻宏光さんとばったり!!!
わたくし22年ぶりくらいに会いました(^^)
ちゃっかり写真もとりました!アハハハ

明日は船の出港時間がAM8時なので早く起きてバスの用意して、ささっと朝ご飯食べて北海道に帰ります。
 
とゆーことでニューヨークに行って寝ることにします。
2011-05-03

津軽三味線 日本一決定戦 1日目

今日の1日目はC級・B級・A級・シニアです。
 
まずは工藤理事長のお言葉からはじまりました。

結果は次の通りです。
 
わたしはケチョンケチョンでした。トホホ




なんとか優斗が2位に入りました!
 
明日は千葉楽斗君と我がムスメ琴音がジュニアの部で頑張るのと孝山会もりんごの部で頑張ります。
 
今日の結果を引きずらないで明日は明日で頑張ります!!
2011-05-02

無事に青森に到着。

無事に到着しました。
 
一時的に雪が降ってきたりしてなかなか運転も大変だったけど何とか到着!
 
港から見た感じでは物凄く揺れるだろうと予想していたのですが、意外と何事もなくフェリーも到着でしたね。


この船が私達の乗る船です。
2000tクラスだけどなかなか新しくて快適でしたね。
 
んで予定通り本州上陸!
まずはホテルにチェックインしてそれから、お土産を買いに駅に行きその後お約束の「居酒屋 はんべい」で、たらふく焼き鳥を食べてきました!!


なんとも昭和くさいですね~(^^)
 
とゆーことで明日は本番なのでお風呂にはいって寝ます。
 
 
2011-05-02

函館に到着!!!

函館に到着したのはいいんだけど…
風と波が半端ないっス!!!

とりあえず近くのドラッグストアで酔い止め買って飲みました。
乗船まで時間があるので休憩です。

2011-05-02

青森に向けて出発!!

ただ今、起床!!! AM2:30!!!
 
本当は3;30まで寝てる予定だったのですが・・・なぜか気が張ってるのでしょうか?起きてしまいました。
 
1年に1度しかない大会!舞台やライブと違って・・・とても複雑な緊張感!
出来る限りの練習はしてきたつもりですが・・・・・不安は残ります。
 
とにかく、普段の練習時のレベルで演奏できるように頑張ります。
 
 
この後、優斗と琴音をつれて自宅を5時に出て5時半にバスをとりに行き6時には家元宅を出発する予定です。
 

このバスは昨年の津軽三味線 北海道ブロック交流大会の時に乗ってるので安心です。
普通のマイクロバスよか安定性があり力もあるので楽です(^^)
ただ去年乗った時、ギア(ミッション)が入りずらくて・・・直ってると良いけど。
 
今年はコンピューター持ってくので、現地で更新します。
アンドロイド携帯でも更新できるのですが、私には技術がないのでアンドロイド携帯からではブログに画像を添付できません。トホホ
 
それでは安全運転で行ってきます(^^)
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
北海道で津軽三味線 日本郷土民謡三絃 菅野孝山流 二代目家元の菅野孝山と申します。
このブログでは津軽三味線だけではなく私の人生の日記として色々な事にチャレンジしてるところを記録していきたいと思ってます。
本当に色々な事にチャレンジしてきますのでコメント等でご指導いただけると幸いです!!
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR