FC2ブログ
2014-10-05

作ってみたよ・・・

今日は午前中、奥様と色々な用事を済ませて午後からオーバーホールに着替えてまたまた色々と(^^)
 
まずは午後一にハンター宍戸さんからいただいたハスカップとアロニアの苗を「かんちゃんsファーム」に植えまして。
あそうそう昨日、私の実家からミョウガも根っこごともらって来てるのでミョウガも植えます。
 
それが終わるとガレージのタイヤラックを作ろうかと、タイヤラックを置く場所を睨みながら腕を組んで考えます・・・・・・ん~~~どう考えても材料が足らない!
 
まあでも枠組みだけでも作っとけば後々楽かなと思い、採寸して材料の切り出しです。


まずは壁側の柱を壁のCチャンに溶接で固定。
 
そして反対側の柱は横材をガレージ側のCチャンに溶接で仮止めしてから水平&垂直を調整しながら取り付けます。

こんな感じですね。
 

とここで材料が無くなり終了。
 
あとはタイヤが乗っかる丸パイプを一段に二本ずつ取り付ければ完成。
でも丸パイプが良いのかアングルが良いのか迷ってます。
 
 
 
そして次にパネルハウスの前に枕木を。
そーとー古い枕木ですが・・・・・味があるので(^^)

ちょっと汚かったので洗いました。

本当は感覚を空けて枕木を埋めてしまえば、もっともっとカッコ良くなったんでしょうが・・・・・そこまでやる気力がなかったですね(^_^;)アハハ
 
今日も充実した日曜日でした(^^)
 
スポンサーサイト



プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
北海道で津軽三味線 日本郷土民謡三絃 菅野孝山流 二代目家元の菅野孝山と申します。
このブログでは津軽三味線だけではなく私の人生の日記として色々な事にチャレンジしてるところを記録していきたいと思ってます。
本当に色々な事にチャレンジしてきますのでコメント等でご指導いただけると幸いです!!
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR