FC2ブログ
2016-07-26

豚丼つくたよ!

豚丼つくたよ。



おいしかたよ。



何だか無性に豚丼食べたくなりまして(;^_^A



会社帰りに肉とキャベツと十勝豚丼のタレを購入して帰宅。



肉はバラ肉とロース肉。

まずはバラ肉を魚焼きの所でじっくり焼きます!
焼いてる間に小鍋に十勝豚丼のタレを全部投入。
これだけだとメチャメチャ甘いので、少し醤油を加えます。

そしてじっくりこんがり焼けたバラ肉をタレの小鍋に投入。
更に焼け落ちたバラ肉の脂も投入!!!

私の豚丼の工夫はこれのみ(^^)

驚くほどタレが旨くなりますよv( ̄Д ̄)v イエイ


あとはロース肉をまたまた魚焼きのところでじっくり焼きます。


その間に炊き立てのご飯を丼に。


そして手抜きをしたキャベツをご飯の上に。



あとは魚焼きの所でじっくり焼いてるロース肉の様子を見ながら、焼けた順からタレの小鍋に投入。



すこし漬け込んでから丼に盛り付けて完成(^^)



とんかつ用のロース肉だったので、じっくり焼いたんだけど固かった( ノД`)シクシク…

でもロース肉の周りがカリッと焼けてて固いけど直火で焼いた良い味と香りが出てて私は大満足(^^)

あっ   もちろん    つゆだく   ですよ ァィ(。・Д・)ゞ
スポンサーサイト
2016-07-25

またまたダブルヘッダー!

昨日の日曜日は『第26回 石狩川流れ節 全国大会』ということで、朝も早よから旭川市の公会堂へ。




9時会場の9時半開演。
去年より30分早いような気がしますね。




今年は全国大会が始まってから出場者さんが過去最低だったそうです!!
でも少ないと競争倍率下がりますよね(^^;;

来年はわたしも出てみるかな(^^;;

部門は全部で4部門。

まず最初は少年少女の部から始まり高齢1部、高齢2部、最後に一般の部となります。

土曜日のブログにも書きましたが、お昼過ぎに優斗と私は30分間の公演が永山であり伴奏を抜けなきゃならないのです。

少年少女の部と高齢1部は大丈夫だったのですが、高齢2部がほとんど間に合わない。
高齢2部は玲山先生にお願いして一時、公会堂を後にしました。

クライアントさんが公会堂と永山の現場の送り迎えをしていただいて本当に助かりました(^^)
大会伴奏だったので紋付き袴でクルマに乗り込み現場へ。

結構、大掛かりなイベントでしたよ!






演奏は外だとは聞いてたんですが・・・直射日光だとは思ってもなくて、私は大会伴奏の黒紋付き!!!

外気温28度!!!

カブトムシの気持ちがわかったような気がします(^^;;





始まる前に施設の方が気を使っていただいて、いただいちゃいました!



丁度、お昼ご飯の食べる時間がなかったので良かった良かった(^^;;

演奏は暑かったけど皆さん聞き上手で優斗と二人でなかなか良い演奏出来たと思います。

そして演奏終了後、すかさずクライアントさんのクルマに乗り込み公会堂を目指します。

戻って楽器のスタンバイが出来たら、まさに一般の部が始まるとこでした。

この後は何事もなく無事に大会も終了。

今回の名人位は玲山先生が伴奏した一般の部最後に唄った方でした。
聞かせ所をちゃんとわかってる唄い方でした。



しかし・・・わたしは、バフラ風邪ひいてしまい・・・とても辛い状態です。

今日は早く寝よ(^^;;
2016-07-23

ダブルヘッダー!

今日の公演は夕方のダブルヘッダー!

まずは優斗と二人で比布商工会青年部主催のビーパー(^^)
商工会青年部にはお世話になってる方ばかりなので、気合い入れて演奏せねば(^^)

始まる少し前に会場の改善センターロビーで昔々運転手仲間・・・無線仲間か(^^;;
大先輩の『もっちゃん』発見!!

何年か前に温泉で一緒になってから久しぶりの再会(^^)
しかも私の津軽三味線聞くの初めてなので私も自然と気合いMAX!!




会場はこんな感じなのです。



私達の演奏が始まる頃には八割くらい席が埋まってメチャメチャあげあげで盛り上げていただきました(^^)
本当、楽しかった(^^)

最後にアンコール1曲だけして、次の会場に向かいます。

次の会場は旭川の花月会館さん。
演奏開始7分前に到着!!!

だけれどもお弁当いただくみたいな(^^;;



5分で完食(^^;;


こちらの公演もパワーが着いてガッツのある演奏に(^^)

会長さんからお花もいただき、本当にありがとうございます。

公演の間の時間が少なかったのですが、間に合って良かった良かった(^^;;

明日は石狩川流れ節の全国大会。
私は伴奏番長に徹します!

お昼休みに少しだけ抜けますが(^^;;

大会の日にちが決まる前からの演奏依頼だっだので仕方ないですね。


ということで明日もダブルヘッダーです!
2016-07-22

オイル交換

いや~~~!!!

あづがっだ( ノД`)シクシク…

お昼休みが終わって13時から担当者のクオンのオイル交換をしました。

恐らく・・・・・・30度くらいには達してたと思いマッスル。

午前中から日の当たるところに出しておいたオイルがトロトロタラタラのシャバシャバになってたもんね!


まずは台の上にヘッドごと乗っかります。
んで工具とオイルとエレメントと廃油受けを用意してオイル交換開始。

とりあえずオイルドレンからオイルを抜きます。
ドレンはコック付きなのでコックを捻ればオイルは抜けます。

あらかた抜けたところで、いったんコックを閉めてエレメントを外します。
毎回毎回エレメントを緩めるたびにジャバジャバオイルが漏れるので、今回は緩める前にエレメントの下にシノとハンマーで穴を開けエレメント内のオイルを先に抜いちゃいました。


手前の二本は同じ型番なのですが奥の一本は型番が違います。
まあ取り付けネジの大きさが異なるので間違って入れちゃう心配はないのですが。

三本ともエレメントを抜いたらこんな感じです、仲良く三本並んで付いてます。


でも流石ですよね!!!
エレメントが三本付いてるせいなのかエンジンの性能が良いのかわからないけど、2万キロ走ってるのにオイル自体はまだ透明感が残ってますもんね!

前のビックリサムなら2万キロ交換で墨汁の様な汚れ具合だったのに(;^_^A

ここまできたらもう終わったようなものです(^^)

あとはエレメントを三本取り付けて、オイルパンの残ったオイルを抜いて、38リッターオイルを入れるだけ。

あっこの型はエンジンの上にオイルの給油口が無いのでフロントパネルの中の、とっても呑み込みが悪い給油口からオイルを入れます。
あせると間違いなく・・・・・・ゲップしてしまいます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


暑いので途中途中、休みながら一時間半(;^_^A

休み休みやっても良い汗かきました(;^_^A

あっちなみに三年目に入りますが・・・・・・まだマフラーの内側は黒くなってません!
DPなんちゃらの、ススも溜まったことがありません!
ススのメモリも上がったことがありません!

大丈夫なんでしょうかね(;^ω^)




2016-07-17

かわゆい亀(^^)

いや~~~あまりにも可愛くて買っちゃいました(^^;;

夕食を何にしようかと奥様と娘二人と私の四人で永山のイオンで決める事に。

色々と見てはみるも・・・

時間的に作るのはキツイのでと思ったんですが、さすが奥様!
何か考えがあるみたいて、私はサラダだけ購入してあとはハード系のパンが食べたくイオン内のパン屋さんへ。



そしたら居ました!!!

メッチャ私の方を見てうったえてます!
私が食べたいからそう感じたのか?
私が甘い物厳禁で食べれないからそう感じたのか?

最後の一つだった亀さん親子パン。

買っちゃいました(^^;;








明日には娘達に食べられるのですが、我が家に来て一安心(^^)



てか、奥様の闘争本能を触発したみたいで。
どおやら作るみたい(^^)
2016-07-17

ご恩返し

今年も、わずかながらご恩返しができました(^^)

旭川市永山の老人施設「ポルテさん」の夏祭り。
ここの施設には私達「孝山会」の前会長さんが居て何度もお見舞いに行かせてもらってるうちに夏祭りで演奏させていただけることになって早4年(^^)

前会長さんは野原さん(^^)
なんと20年間も孝山会の会長を務めてもらってたんですね!!!

何年も前にお見舞いに行かせていただいた時に野原さんがボソッと一言。

野原さん
「二代目、ここの施設のみんなに本物の津軽三味線を聞かせてやりたいなぁ~~~」
と遠慮しながらも本当にボソッと一言。

この一言がきっかけで毎年演奏させていただいてるんですね(^^)




ちょっと天気が怪しかったのですが、降りませんでしたよ(^^)

少し風があって演奏するのには丁度良い感じ。

マイクが無いので楽器もMCも唄も、ぜ~~~んぶ生一丁!!!



野原さん、一番前でのんびり聞いていただきました(^^)

野原さんにしたら琴音が孫のように可愛いらしく、本当に良い笑顔で琴音の事褒めてました(^^)

ほんと野原さん元気でなにより(^^)

ほんの少しだけれども野原さんにご恩返しできてホッとしてます(^^)




2016-07-16

アルちゃん 目玉磨き!  ビフォー・アフター

一応、先ほど3時間経過してたので触ってみましたが。

表面はほぼ乾いてました。

マスキングを剥がしてグリルを取り付けて、朝と同じ位置につけて撮影。







ビフォー


アフター






ビフォー


アフター





半日以上かけてやった甲斐があったのかなかったのか・・・・・

まあこうやって比べてみれば違いは分かるけど・・・・・・自己満足の世界かな(;^_^A



でもこの方法で専用クリアーを塗っておくと3年くらいは黄ばまないらしいので、やった甲斐はあったかな(^^)







2016-07-16

アルちゃん、目玉磨き 塗装編

お昼から塗りましたよ、クリアー(^^)

今回の脱脂はポリカーボネイトなのでシンナーは使わずアルコール系のこれを使いました。


こいつでくまなく脱脂して、塗料を調合します。



以前のクリアーは主剤と硬化剤とシンナーに分かれていたのですが、今回買ったやつはシンナーが混ざってましたね。

なので主剤100%に対して硬化剤50%の割合です。

アルファードのヘッドライトはデカいので足りるか心配だったのですが。

主剤100mg硬化剤50mgの全部で150mgでやってみました。

まずは1回目、サラッと(^^)


やっぱりコンパウンドで磨いただけの状態よかツヤッとしてるね(^^)

塗り重ねの間隔は説明書には23度で10分と書いていたのですが、10分経過して端っこを触ってみたのですが・・・・・なまら怪しい!!!

15分間隔を開けて2回目の塗装。


あまり変わらないような・・・・・・

まあ後からコンパウンドで磨くかもしれないので、更にもう1回。


これで3回塗りました。

まあまあ厚塗りできたので善しとしますか(^^)

説明書には乾燥時間が。

温度が23度の場合で72時間って書いてあるんだけれども。

ガレージの中は32度くらいある・・・・・

はたして乾燥時間は何時間なんだろう?

ちなみに強制乾燥は60度で20分って書いてあったな。


とりあえず夕方までこのままで、夕方に端っこ触ってみて固いようなら、マスキング剥がして2日間くらい乾燥させますか(^^)



あとでビフォー・アフターもアップしますね(^^)


2016-07-16

アルちゃん、目玉磨き!  研磨編

昨日、ブログ書き終わって寝たのが夜中の2時。
・・・・・なのですがなぜか朝の6時半に起きてしまい・・・・・寝れまてん( ノД`)シクシク…

とりあえず7時に朝食をいただき、ふと考える。

せっかくアルちゃん戻ってきたんだから、黄ばんだヘッドライトでも磨くことに。


改めて見ると、やっぱり黄ばんでる!!
この樹脂製のヘッドライトって必ず黄ばむんだよね。



まずは研磨道具とPCクリアーを用意。


順番としては軽くマスキングして400番と600番はポリッシャーでゴリゴリ削って。

800番からは水研ぎで優しく研磨、最終は1500番まで水研ぎします。

そして最後はコンパウンドで仕上げってな感じ。



まずは軽くマスキング。


グリルも外します。



そしたら、ためらいなく400番でゴリゴリいっちゃいます!!!



この時点では本当に綺麗になるんだろうかと・・・・・少し不安になります・・・が!

ゴリゴリいっちゃってください(;^_^A

まず最初は元々のクリアー塗装を完璧に剥がさなきゃならないのです。
目安はクリアーが残ってると削り粉が黄色いんですよね。
白い削り粉が出てきたら元々のクリアー塗装が剥がれたってことです。
とりあえず400番で白い削り粉が出るまでゴリゴリです。

次に600番でゴリゴリ、600番は軽く研ぐだけで大丈夫です。

600番の次は800番の耐水ペーパーで水研ぎです。
最終的に1500番までシャカシャカシャカシャカ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




本当は2000番まで水研ぎするらしいけど・・・・・たまたまホームセンターの2000番の耐水ペーパーが売り切れだったので1500番でやめましたね。



そして研磨の最終段階、コンパウンド研磨。
細目から極細目そして最後に超極細目で仕上げます。



とりあえず、こんなもんでしょ(^^)
テッカテカのピッカピカになりましたよん(^^)v

このままでも十分綺麗なのですが、このまま何もしないと2週間ほどで元通りの黄ばみに戻ってしまいますからヘッドライト専用のクリアー塗装を塗ってきます。



丁度マスキングが終わった時に、奥様からお昼ご飯が出来たとお呼びがかかり午前中の作業はここまで。

お昼からはヘッドライトを綺麗に脱脂してクリアーを調合してプッシュ―っと塗ってみます。

塗装編はまた後で(^^)







2016-07-16

フラノビ・アモール

今日は富良野でLIVE(^^)

毎年お世話になっていたのですが、去年だけ日程の都合がつかずお休みしましたが今年はバッチリ日程調整してLIVEさせていただきましたよ!

なんかだんだん照明がレベルアップしてる様な気がしますね。


早目に着いて打ち合わせなどをすませてノンビリできました。

今日のフラノビ・アモールは私たちの前にオールデイズ系のバンドがあっての私たちの津軽三味線が最後と二組でした。

私達がついた時にはすでに沢山の方々が集まってましたよ。


私達が始まるころには真っ暗になってしまいましたが・・・・・

ガッチリ盛り上げていきましょう(^^)


まずは古典からスタート。

私と優斗と惺山(春樹さん)でガッチリ、ぶっ叩いて~~~の。



惺山(春樹さん)が、即興演奏して立て続けに「じょんがら節」を唄で披露。

スピーカーで陰になり見えなくなってますが、太鼓は春樹ママでっす(^^)

そして優斗のソロ演奏して~~~の「Dabeat」
残念ながら画像が無い!!!

結構、盛り上がってましたね(^^)



そして最後に全員で「ソーラン節シャッフルビートバージョン」



この後アンコールがかかり、全員で「あどはだり」を演奏して終了しました。

今回も皆さんに盛り上げていただき本当に楽しく演奏できました(^^)
スタッフの皆さん、そして実行委員会の皆さん本当に良い方ばかりでお世話になりっぱなしです!
ありがとうございます。



んでこの後は惺山(春樹さん)の行きつけのbarでプチ打ち上げ(^^)
オーナーさんとマスターさんの了解を得てDabeatのミニライブ!



おされなBARで津軽三味線とカホンが鳴り響きます(;^ω^)

お客さんも満席だったのですが意外と好評でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そしてマスターがとても気さくな方なので楽しかったですよ(^^)


と言う訳で楽しいLIVEナイト満喫できました!!!



2016-07-13

アルちゃん、おかえり(^^)

やっと我が家に戻ってきてくれました、アルちゃん(^^)




とりあえず、サッと洗ってガレージに収納。

ボンネットを開けて見てみたら、さすがエンジン降ろしてるだけあって各部新品パーツが結構ついてましたね。





配線とか管とかコネクター類も新しいのが(^^)



そしてパワステオイルタンクのステーも新品になってました?




そしてなんといってもラジエターがリビルド新品なんですよ。

今回の故障が無くても過走行なので冷却系のラジエターはそのうち交換しなきゃと思ってましたからね(^^)

お世話になったクルマ屋さんから「最初は遠出は避けて近間で慣らしてください」って言われてるので、しばらくは通勤で様子みてみます。

良かった良かった(^^)





2016-07-13

プロバスクラブ

月曜日は旭川の花月会館さんでプロバスクラブさんの定期例会で演奏してきましたよ。

メンバーは私と琴音の二人!!

優斗は旭川のイベント「エゾメン」とかいうイケメングランプリに出場するらしい。
しかもパフォーマンスは津軽三味線弾くらしい。

なので琴音と私の二人でブッ叩いてきました(^^)



その前に音出しが19:40
琴音の大学授業が終わるの17:50・・・・・大学は滝川市!
仕事を少しだけ早退して滝川市へ琴音を向かいに行きます。
途中の大型スーパーの駐車場で作業服から着替えます。

その時に・・・・・やっちまいました!!!
靴下を履くときに左手の人差し指の爪が・・・ピキッ!!




角が折れてしまいました( ノД`)シクシク…

津軽三味線は人差し指の爪を平らに削り、絃を掴みやすくするのですが。
爪が折れて幅が狭くなってしまいました。

後で演奏してみたら、絃の掴みには影響なくて一安心(^^)


18:00に滝川市の大学で琴音をピックアップして旭川の花月会館さんへ向かいます。

丁度19:10に到着。


すでに総会が始まっていましたね。


とりあえず舞台の段取りをすませてホッと一息つきました(^^)


演奏自体は15分程度だったので、あっという間に終了。

控室に帰ると夕食が用意してありました!!!

これは凄いお弁当(^^)ワクワク


美味しそうだったので画像を撮る前に少し食べちゃいました(;^_^A



とっても、おいしゅ~~~ございました(^^)





所でクラブの名前「プロバスクラブ」

最初はバスフィッシングの関係の集まりかと思ってましたもんね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

したっけ非営利団体のボランティアクラブなんですもんね。

しかもうちの家元も古くからの会員で。
この度、クラブ会長になっちゃったみたいで。
急遽、お礼演奏となったわけなんですよ(^^)




あっそうそう・・・・・・・優斗の「エゾメン」

サクッとグランプリ取ったみたい!!!
パフォーマンスが津軽三味線ってのは・・・少しズルいような気も・・・
でも優斗のパフォーマンスったら津軽三味線しかないしなぁ~~~。



2016-07-10

トカトカ  上士幌

今日は月2回の十勝音更お稽古日でした。

場所はいつもの音更福祉センター。
とてもお稽古しやすいセンターですね(^^)

管理人さんも凄くフレンドリーな感じの方で話しやすいしね(^^)

前回は夕方のお稽古だったのでお稽古が終わり次第、帰宅したのですが。
今回は午前中のお稽古だったので帰りは上士幌の「トカトカ」ってカフェ???っぽいパン屋さん???に寄ることに決意しますた!!!

ってのもカフェで食べ飲みしないと買えない雰囲気も出てたので・・・・・いつも気にはしてたのですが寄れなかったんですよ。

ですが今回はダメ元で「買うだけでも大丈夫ですか?」みたいに聞いてみようと(;^_^A



そしてお店の駐車場に入ってお店の中の様子を見ると・・・・・普通に販売もしてる様子です(^^)


十勝らしく牧場のホルスタイン柄の店舗。
看板も素朴に  トカトカ  (^^)



たしかここは元ローソンだった覚えがあるのですが・・・・・

アルちゃんが来週の中に直って納車されるので、今回の移動もバモたん。
七色ナンバーになったバモたん(^^)



そしてお店の前にはホルスタインのベンチが(^^)
私が着いた時には、チビたんが二人で買ったパンを食べながらニコニコしてこのベンチで遊んでました(^^)



そしてパンの種類はかなりありましたよ!


私はハード系のパンを購入。

クッぺとフランスパンとミニフランス。

そして中央に一際黄色く目立ってるトウキビパンを購入。

ドーナツ系も沢山の種類がありましたね。



今晩の食事が楽しみデッス(^^)


あっそうそう!!!

昨日のイガイガロマネスクも変身して登場するらしい!


チーズがトッピングされてオーブンでヤキを入れられてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






2016-07-10

イガイガ・・・食べたよ(^^)

土曜日は一番下の子、里歩の学校祭でした。

高校三年生なので最後の学校祭ですね。

商業系の学校なので学校祭ではなく実演販売会という名目。

私は朝一に早朝勤務済ませて10時半には家を出て高校に向かいます。
毎年、学校祭の食堂でラーメン食べてたんですが・・・
奥様と二人で、毎年学校のラーメンだから今年は違うラーメン食べようかって事に。

ちょうど旭川の中心街だったのでロータリー近くの「秘蔵」ってラーメン屋さんへ。

ここは何度も食べてて美味しいのよ(^^)

奥様は「柚子ネギしお」



私は「焦がし味噌」


大満足でした(^^)

お腹いっぱいになり学校に到着。



生徒自身で商品を仕入れてお店のディスプレイや雰囲気作りをして販売価格で売り、利益を得るという。

私は国際物産店で韓国の焼肉のタレを買って、奥様もいろいろ購入してましたね。



してスーパーで買い物をして帰宅。

家のキッチンに飾ってあったこないだのイガイガカリフラワーが・・・無くなってます!





したっけ豆と一緒に煮込まれて出てきました!







茎の部分は固かったんですが、甘みが強かったですね(^^)
イガイガの部分はシャキシャキで食感も、もの凄く良い(^^)

左に写ってるパンは「ライ麦食パン」!珍しいよね!
ピピマルシェで買ってきました、美味しかったです。

ということでイガイガロマネスクは見た目とは裏腹で美味しいということですな(^^)






2016-07-05

ダブルヘッダー

今日は久しぶりのダブルヘッダー!

一発目は東旭川の旭川神社です。

ここの神社も歴史は相当古いのですが、私は初めて余興で演奏させていただきましたよ(^^)


立派なステージがあるんですね!



そして音響はクライアントさんの自前の機材です。
クライアントさんは歌謡曲&演歌系の音楽事務所なので機材もってるんですよね。




家元と私と優斗の三人で力一杯ぶっ叩いてきました(^^)



そして二発目は旭川の大きなホテル、アートホテルでデパートの夏祭りイベントです。


ここのデパートは着物屋さんが強くて、私も良くお世話になってるんですよ(^^)


私達の演奏は飲食が始まってしばらくしてからなので、勝手にザワザワしてるんだろうなと思い込んでたのですが・・・・・


舞台に出てセッティングしてる最中から、ほぼ全員がステージをガン見!!!

円卓なのに逆向いてる方はみんな椅子をステージに向け座り直してくれてます!

300人以上は軽く居たと思いますが、ほぼ全員です(^^)

ここの音響さんは旭川の大手PAさんなので安心です(^^)

気持ち良く演奏できました。



久しぶりのダブルヘッダーは少し疲れましたね(^^;;
でも肩に力が入らず演奏できたので少しは納得してます(^^;;

津軽の味っ子には、まだまだ程遠いんですが(T_T)
2016-07-03

これは・・・・・何ッ!!!

とある方から、野菜をたっぷりいただきました(^^)



この時期にしては珍しくキャベツ・白菜・キュウリと新鮮な野菜です(^^)



まあキュウリは時期ですかね。



その中に一つだけ・・・・・わたくし47年の人生の中で初めての野菜が!!!



凄いです!!!



こんな野菜があってよいのでしょうか!!!



ビジュアル的に食べ物には見えまてん!!!







たぶんブロッコリーの仲間のような気がします。



ためしに生で少しだけ食べてみました。



ほんのり甘くて完璧に見た目とは違う優しい味がします(^^)



そして食感は「シャキッシャキ」(^^)







いや~~~それにしても・・・・・凄い!!!





2016-07-02

その後のアルちゃん!

アルちゃん・・・・・記憶の中から消し去られる勢いで忘れられてる・・・・・アルちゃん。

忘れもしない5月2日の青森大会移動日初日のミッショントラブル。

あれからまだ直ってません( ノД`)シクシク…

販売店とのアレコレや部品の納品遅れやで先週からやっと手を付けてる状態です。

何だかんだで結局、自腹で中古ミッション購入&自腹で乗せ換え工賃&リビルドラジエター新品交換・・・・・みたいな( ノД`)シクシク…
結局もともと付いてるミッションはご臨終でした!!!
3回ATF洗浄しても鉄粉が無くなりません。
もう10何枚あるクラッチプレートが全て地肌モロダシ状態で、たぶんトルクコンバータ内もベアリングぐちゃぐちゃでそこかしこに当たりまくり状態で鉄粉出まくり状態だと予測します。

これこそ「安物買いの銭失い」ってやつですね!!!



まあでも今度は直るでしょう(^^)

今回はミッションにも取り替え&乗せ換え工賃補償も付いてるし、なんといっても乗せ換えはTOYOTA系の直ディーラーさんに入れてるので修理保証も付くし。

でも今回は色々と勉強になりました。
特にオートマチックミッションに関しては本当に勉強になりました。


ってことでアルちゃんの中に忘れ物と言うか、必要な物が入っててそれを取りにディーラーさんへ行ってきたんですよ。

したっけビツクリ!


わかりますかね?


そうです、もぬけの殻!!!



エンジン&ミッションが無い!!!

さすがディーラー、この状態でリフトから降ろしたり動かしたりするもんね!

ここまでトラブルに付き合うと愛着と言うか・・・・・もう「絆」ですね(^^)

早く元気になって戻ってきてほしいです(^^)




2016-07-02

サクランボ狩り!

今日は午前中は雨が降らなかったのですが、天気予報通り午後からはキッチリと降り始めました雨!!

タイトルの「サクランボ狩り」は実家のサクランボです。

お稽古場の隣に一本だけあるサクランボの木。

毎年毎年たいした生らないのに、どういう訳か今年は尋常じゃないくらい生ってます!
もう鈴生り状態!!!

お袋もこんなの初めてだって喜んでましたね(^^)




こないだも2キロくらい採ったのですが、今日は4キロくらい採りましたよ(^^)y


それでもまだまだ採り切れない!!

もちろん採りながら食べながらです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





農薬などは全くかけてないんですが一応洗おうとしたのですが・・・・・
奥様に一言。
「洗うと鮮度が落ちて腐りやすくなるから洗わない方が良いよって。」

食べる前に食べる分だけ洗うと良いらしいですね(^^)

私は洗わずに食べてますが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


丁度サクランボ狩りが終わるころに雨がポツポツ降りだしてきて終了。

おいしゅ~ございました(^^)

プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
北海道で津軽三味線 日本郷土民謡三絃 菅野孝山流 二代目家元の菅野孝山と申します。
このブログでは津軽三味線だけではなく私の人生の日記として色々な事にチャレンジしてるところを記録していきたいと思ってます。
本当に色々な事にチャレンジしてきますのでコメント等でご指導いただけると幸いです!!
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR