FC2ブログ
2016-10-30

ハッピーハロウィン 2016

今年のハロウィンは日曜日!

でもこちら北海道ではハロウィンどころじゃないみたいですね(^^)

日ハム優勝 日本一で(^^)

私は球技は得意ではなく、見るのもルールがわからないのであまり見ません。

でも盛り上がっますよ北海道は(^^)



今年のハロウィンは町の文化祭と重なり、奥様も用意に時間が取れなかったみたいですが・・・・・そこはうちの奥様!!

奥様
『今年は文化祭あるから、たいしたパーティできないからね』

ってな事を言ってたのですが。

結局は、こんなんになりました!!




十分たいした事あるパーティなんですけど!!!



メインのお肉。

甘辛でこないだ十勝で仕入れたパンと相性バッチシ(^^)
なまら、うんまい(^^)




そしてグルグルポテト&カボチャ



んで忘れちゃならないのがサラダ。
今回はダイコンとカイワレダイコン&ミニトマト。



白いパンは野菜に。
黒っぽいパンは肉にベストマッチ(^^)




そして最後はスィーツ!!!

スポンジにもカボチャペースト入ってますよ(^^)

全部、納得の美味しさ!






スポンサーサイト



2016-10-30

比布町 文化祭

昨日と今日は比布町の町民文化祭です。

今日は文化祭の芸能発表会という事で、比布町に移住してから初めて文化祭に出させていただきましたよ(^^)
もちろん町民として(^^)

そして出演順番なのですが最後の最後になってしまいました。

打ち合わせの段階では午前中の目立たないところを希望してたのですが・・・・・(;^_^A

なんだか申し訳ないんですが最後になっちゃいました。



今日のメンバーは拙者・琴音・里歩の3人。

尺は15分なので。

春の風
津軽あいや節 琴音唄う
琴音ソロ
大雪の嵐

の4曲

津軽あいや節の太鼓は里歩です。


琴音の津軽あいや節の時、二の糸が中途半端に切れ・・・・・
二の糸って3本の細い糸が撚り合わさってるのですが3本のうち2本が切れてかなり低音に!!!

太鼓の部分で調弦したのですが・・・・・結局は最後の1本も切れてしまい( ノД`)シクシク…

琴音の三味線とチェンジして続行。

次の曲は琴音のソロなのでゆっくり二の糸を取り替えて最後の大雪の嵐を演奏して終了。

舞台の上でお辞儀をして戻ろうと思ったら・・・・・・アンコールが!!!
琴音と二人でもう一曲演奏して無事に終わることが出来ました。

アンコールってやっぱ嬉しいもんですね(^^)
やっぱ地元は暖かい(^^)

スタッフの皆さん、本当にお疲れ様です。
そして気持ち良く演奏させていただいて本当に、ありがとうございました。


2016-10-30

十勝パン屋さん巡り!!

昨日の土曜日は夕方から音更で「音更 孝山会 津軽三味線教室」でした。

夕方の19時から21時までのお稽古でした。

当初は16時に比布を出ればお稽古には間に合うと思っていたのですが。
急遽、前日の配車で夜勤が当たりまして~~~の(^^)
土曜日の朝には仕事が終わる状況になりまして。

奥様と相談してみた結果、十勝パン屋さん巡りツアー決定(^^)
早目に自宅でランチを頂き12時きっかりに出発。

予定では、上士幌町の「トカトカ」により。
帯広市内の2軒をまわることに。
そして途中で娘たちのハロウィンプレゼントを帯広イトーヨーカ堂で買うという、予定です。

まず比布を出るときは乾燥路面でウキウキ気分で走行してたのですが、上川町をすぎて層雲峡に入ると道路一面アイスバーン!!!
アイスバーンは三国峠の頂上まで続きました。
ご存知の通り三国峠の頂上はトンネルですが十勝側にトンネルを出るといきなり乾燥路面!!!
周りには雪が積もってはいるのですが道路は乾燥路面で10分も走ると十勝晴れ。

まずは「トカトカ」で「木の実のパン」を購入。

そして急いで「ブーランジェリー くるみのランプ」へ。
スマホのカーナビをセットして目的地に到着。
したっけ目的地がラーメン&豚丼屋さんでした???
隣のセイコーマートで聞いたら「何年も前に帯広市内に移転しましたよ」って( ノД`)シクシク…

確かにホームページの住所を見ると帯広市内になってます。
スマホのカーナビに住所でなく店名で入れたから対応してなかったんですねきっと。

改めてセットしなおし目的地へ。


とても清潔感のあるお店です(^^)

ここは事前にリサーチして一番行きたかったお店なんですよ!
なんといっても置いてあるパンの半分以上がハード系パン!!

バゲットがこの値段です!

この他ハード系パンを何個か購入。




やはり十勝は小麦の生産が多いんですね「麦チェン」の「道産小麦」使用率が100%ですもんね。

「ブーランジェリー くるみのランプ」大満足でした。



次のお店は「はるこまベーカリー」


ここはお店の外観からも凄くオシャレ!

ドアの取っ手がバゲットになってました(^^)


ここもハード系パンが沢山置いてあります。

まずはバゲット


週末限定にやられてますね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それともう一種類バゲット

こちらは「長時間発酵」が気になり購入。

そして奥様はこちら

ブルーチーズが気になり購入。

今朝さっそく食べてましたが、奥様満面の笑みで食してましたよ(^^)
とても美味しいそうです。


そして最後に予定にはなかったのですが「ブーランジェリー くるみのランプ」から「はるこまベーカリー」まで移動してる途中で見つけたパン屋さんへ。

最後は「ボンパン」


ここは品数が多いわけじゃないのですが、しっかり素材にこだわって作ってる感がありますね。


全粒粉ブレットのハーフを一つ。
しっかりズッシリ重いパンですよ。

もう一つは同じ全粒粉ブレットなのですが。


カボチャ種・ひまわり種・レーズンとトッピングしてあるんですよ。



とにかくアルちゃんの中がパンだらけ!!!
奥様、終始満面の笑みで一杯です(^^)



全ての店舗が道産小麦仕様で天然酵母。
たぶんまだまだ帯広方面には隠れ名店的なパン屋さんがあるんでしょうね(^^)

今度は「チーズ屋さん巡り」したいと奥様のリクエスト。



改めて思うのですが十勝方面は雪もなく十勝晴れで本当に羨ましく思いますね!
こちらと比べて日照時間も多くてソーラー発電システムを取り付けても、こちらの半分近く少ない年数で元が取れるってものうなずけますよね。




2016-10-23

アトラクション演奏 in富良野

昨日は久々に富良野での演奏でした。

夏にやった「フラノビ・アモール」ってイベントでの演奏以来ですね。

実は今回のご縁は「フラノビ・アモール」を見ていただいた方から声をかけていただいたんですよ!!

ということで今回は私と優斗&NAYUTAの「da beat」の3人です。

場所は富良野スキー場のすぐ下、もうロッヂと言っても過言でないくらいスキー場と隣接してる「新富良野プリンスホテル」です。


そしてホテルの下には「ニングルテラス」ってところがあって森の中に遊歩道があり、その遊歩道沿いに小さなショップがとにかく沢山あるんですよ!!!
そのショップが物凄くオシャレで素朴で手作りでと、見てて本当に飽きない。


ここは是非行ってみてください!
おススメです(^^)



とりあえず到着して直ぐにリハというかサウンドチェックですね。


ここの新富良野プリンスホテルは初めての演奏なので、私のマイクセットとスタンドを持参。
ホテルの音響さんに伺ったところマイクはSM58とのことで一安心。
スタンドだけ持参のやつにしました。


結構大きな会場です。
しかも天井が高い!!

とりあえず津軽三味線を弾いてみるが・・・・・
会場と音響のバランスがあってません・・・・・違うか(;^_^A
合ってはいるのですが津軽三味線と合ってないって感じですかね。

音圧が上がらないんですね。
津軽三味線って一発一発の単音の繰り返しで一発の立ち上がり音がハンパない音圧なのですが、ちゃんと綺麗な余韻の音も出したいわけなんですよ(^^)
そこが難しい所と、会場は津軽三味線演奏をメインに考えられて設計されてるわけじゃないということで仕方ないことなのですが。

本番、お客様が入ったときの音の吸われを考えると凄く不安だったのですが。
与えられた環境で最高のパフォーマンスをしましょう(^^)

と、控室に戻ると食事が(^^)


とても美味しかった(^^)
豪華すぎてプリン体大量摂取( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

食事の後は少し運動。
ホテル内を検索。

さすが富良野ですね、ドラマ「北の国から」が沢山。



私はドラマの時から全て見てますが、懐かしいですよね~~~。

綺麗にパネルが展示されてました。



そしていよいよ演奏です。

どれだけ騒がしくなっているか不安で会場に行くと・・・・・

今回のお客様は本当に紳士淑女!!!

祝宴が始まりバイオリン・ピアノ演奏が始まり、続いてアコーディオン演奏が始まり。
最後に私達の津軽三味線の演奏なのですが。
祝宴の後半ですよ、普通はガヤガヤMAXですよね。

ところが・・・・・・!!
静かなのですが、シラケた雰囲気じゃないんですよ!!!
皆さん本当に楽しそうに笑顔で大人の雰囲気で祝宴を楽しんでらっしゃる(^^)

いや~~~演奏しやすかった、楽しく演奏できました(^^)


ステージで演奏しててもサウンドチェックの時と同じ感覚です。

前半は古典を楽しんでいただき、後半に「da beat」で〆ました。

中間には今回のご縁をいただいた富良野の加藤整形外科クリニックの加藤院長様と私でコラボ(^^)
加藤院長様は尺八を演奏する方だったのです!!!
民謡尺八ではなく古典尺八の方なのですが。
加藤院長様は民謡も大好きなようで岩手県の代表的な民謡「チャグチャグ馬コ」って民謡を尺八メインで二人で演奏いたしました(^^)


「da beat」もカバー曲を2曲、古典とは違った雰囲気で楽しんでいただけたと思います。
優斗&NAYUTAもお客様の雰囲気を見て1曲目を変更しました。
ガヤガヤ状態ならオリジナルセッションでインパクト重視で行くときめていたのですが、あまりにも雰囲気が良いのでしっとりとバラード系の曲でお客様を引き付けてましたよ(^^)

今回も沢山の方々とご縁をいただき本当にありがたい事です。

本当に出会いに感謝感謝ですね(^^)






2016-10-21

あっし~君(^^)

今日は珍しく奥様の飲み会!

私が「あっし~君」でっす(^^)

うちの奥様はまず滅多に飲みに出掛けないのですがね(^^)

永山の住宅街にある、オシャレな居酒屋さんです!



どおやら昼はカフェになってるようですね。

んで私は夕食食べないで送って来たのと、一度家に戻るのは面倒くさいので。

(^^)外食しちゃいました!

旭川の9条通りにある豚丼屋さん。





ソバと豚丼のセット(^^)
ちゃんと炭火焼ですよ!
このセットで税込1050円!!

もちろん炭火焼なので、メチャメチャ美味しかった(^^;;

お腹いっぱいになったので、お迎えの時間までアルちゃんの洗車でカロリー消費します(^^;;



いや~それにしても旨かった~豚丼!





2016-10-16

三国峠 高原大橋 災害跡 &音更教室

今日は9月の二代目 菅野孝山流 音更教室です。

前回のお稽古は災害で各峠道が通行止めだったので富良野経由で高速十勝道を通って音更まで行ったのですが、今日は三国峠の高原大橋に仮橋が出来て開通してるので三国峠で行くことに。

やはり音更までのルートは三国峠経由が一番近いですね。
ゆっくり普通に走行して2時間半で「音更社会福祉センター」に到着します。

今日は所々寄ってきたので3時間近くかかりましたが(;^_^A

まずは災害で壊れてしまった高原大橋。

現場は左カーブして~~~の高原大橋なのですが、旭川から走ってですね。

直線の後半からやたらとにぎやかになってきます!


それもそのはず!!

壊れた高原大橋の手前に仮橋をかけたので仮橋の入り口と出口が凄く急カーブ!
てか直角コーナー!!

たぶんこのカーブのせいでトレーラーだけ通行できなくなってるんですね。
トレーラーは未だに通行禁止ですから。


青いのが仮橋です。

画像ではカーブが緩く見えますが実際は結構なもんです。

そして壊れた高原大橋。




橋脚の所でタンカーのアンカー(錨)のチェーンみたいにごついチェーンで橋と橋を繋いでましたね。

真ん中の橋脚が下がってしまってます。
プラス、こちら側に傾いてます!

これは撤去して~~~の架け替えなんでしょうね。



災害の怖さを生で見て改めて危機感がわきます。

この後は順調に(^^)

頂上手前で一か所だけ路側が激流に削られて迂回してる箇所があっただけで無事に三国峠を越えましたよ。

途中、紅葉が綺麗な景色があったのですが・・・・・・職業病・・・・・・だとは思うのですが後続車両が気になり良い気色が見えても直ぐには止まれず、ナイスショットを逃してしまってます(^^)



これは紅葉の奥に見える雪山。
あれがドンドン下がってくるんですよね~~~( ノД`)シクシク…

無時に音更に到着したのですが・・・・・・クルマから降りてビックリ!

暑い!!!
普通に暑いのよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

比布はなまら寒いのに!

なんと音更町は本日23度まで上がったらしいです。

お稽古してても軽く汗でましたもんね(^^)

そして帰りは「トカトカ」っていうパン屋さんでパンを購入して帰ります。
「フランスパン」と「木の実のハードパン」を購入。
あっそして帰りに試食するために「豆パン」を購入(^^)

豆も甘くて美味しかったのですがパンの味がしっかりしてて本当に美味しかったですよ「豆パン」。




この「木の実のハードパン」が物凄く良い香りがするのです。

夕食にいただきます(^^)

後は3時くらいに自宅に帰ってこれたので実家のお父さんのイプサムと私のアルちゃんのタイヤをスタッドレスに交換。

ちょっと早い気がするけどアルちゃんは毎日動くものでないからね。

来週は夜に富良野で公演があるのと音更教室もあるので交換しちゃいます(^^)

色々とできたので充実した日曜日でした(^^)






2016-10-13

アトラクション演奏

今日は家元に何も聞かされてないままのホテル演奏。

場所だけは聞いてたのですが、詳細は全くわからないまま旭川の大きなホテル。
アートホテルに向かいます。

ホテルに到着するとイベント事は一つしかなく・・・・・何かの10周年記念イベントらしいです。

打ち合わせのために会場に行ってビックリ!!!

「ラウンジ陽和」というお店の10周年記念パーティーらしいのですが。

尋常じゃない席の数とステージの豪華さ!



ステージ・照明・音響はいつもお世話になってる「イマージュさん」
流石です!

私達は祝宴が始まってから~のトップバッター。





何と、私たちの席も用意されてるみたいで演奏後に楽器を片づけて着物もたたんで席について少しお料理をいただきながらプログラムを見てると。

何度かテレビで見たことのある「魔耶一星」がマジックを披露!



最後のアシスタントの女の子が箱に入ったままバラバラになるの間近でみて、マジビックリ!!!
てか本当にバラバラなのが意味わからん???

私も同じステージに立ってるのでステージ自体は何も仕掛けはありませんでした。

あと、慣れてらっしゃるトークが凄く勉強になりましたね(^^)



そして最後の大鳳は「松村和子」が登場!!!

一曲目から全開の「かえって来いよ」を熱唱(^^)

歳は重ねてるけども「かえって来いよ」は本物でした(^^)



しっかし、お店一つの10周年記念パーティーで500人呼べるって・・・・・ハンパないね!!!


でも演奏はとても気持ち良く弾けました。
欲を言うならモニターって言うか演奏者側に聞こえてくる音が回り込んでなかったら最高だったんだけど、表には凄く良く聞こえてたみたいなので大成功ですね。







2016-10-10

五つ葉クローバー

果たして「芸術、アート」というカテゴリーに入るのか・・・・・・どうか?

こないだ仕事中に見つけた「五つ葉のクローバー」を額に入れてみました。

ただ入れるのでは、つまらないので和紙にワシが一筆書いてアートしてみました!



とりあえず見つけたのは朝一だったのですが、仕事が終わるのが夕方なのでそれまでトラック車内で新鮮さを保たなければなりませぬ!!
そのままにしておくと、すぐにしわくちゃになっちゃいますので。

私なりに考えたのがティッシュを2枚ベチャベチャに濡らして五つ葉ちゃんを挟みます。
そしてそのベチャベチャティッシュを沢山のティッシュで包むという保存方法。

結果、9時間くらいトラック車内に放置してたのですが。
とりあえず、しわくちゃにはならなかったですよ(^^)



そして家に持ち帰り、とりあえず押し花にしようとネットで検索。
そしたらやっぱり本に挟むのが妥当らしいですね。

私は新聞紙とティッシュで挟み、フジオ企画の「日本の民謡」という分厚い民謡の歌詞ブックに挟みました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

挟む事6日間。

普通に押し花完成(^^)



んで先日、100円ショップで買って来てある「簡単ラミネート」っていう機械やアイロンがなくてもラミネートできるラミネート用紙でラミネート。

もちろん、和紙にワシが一筆書いてから~~~のラミネート(^^)



五つ葉ちゃんを見つけた時の笑顔を忘れないように(^^)



福は来てから、笑うのではなく。

笑うから、福が来るのです。

                                     
                                 by  かんちゃん








2016-10-09

HOT BUGs WEEKEND in ASAHIKAWA 2016

今日は1年ぶりのVWイベント!!

フォルクスワーゲンのイベントでした。
主催者さんの一人が私の同級生で、音響頼まれまして(^^)
イベントの音響さんをやってきました。

去年も音響を担当させていただいたのですが・・・・・去年も雨・・・・・・
そして今年も・・・・・・雨!!!
しかも時折、豪雨!!!

の中、セット開始です。

最初はテントの中にミキサーをセットしようと思ってたのですが。
たまに激しく降る雨が気になり、アンプとミキサーはアルちゃんの中にセット。


これが大正解。

時折テントの中にまで吹き付けるほど風をともなって降ってくるではありませんか!



開始直後はこんな感じで穏やかだったのですが、30分も経つと突然の豪雨!

今回は近くに電源がないので発電機での電源供給。


この発電機、凄く燃費が良かったですね!
朝の9時から午後の3時まで休みなく稼働して満タンから4分の1しか燃料が減りませんでした。
しかもこんなチッコイのに三相200Vが取れるんです!!!
値段聞いてビックらこきましたが(;^_^A



そして会場はこんな感じです。


これはまだ各車が到着してない時ですが、このあと続々と集結してきて約40台くらいにはなってましたね。

んで雨の中、予定通りビンゴ大会。
一時、雨がひどくなり中断しましたが小雨になり再開。


なかなか盛り上がってましたよ(^^)

この後、午後からはジャンケン大会も開催予定だったのですが。
雨のため中止、景品は会場に居る方すべてにふるまわれてました(^^)


それでは車両紹介!
本当は全ての車両を紹介したいのですが、雨のため私の好みの車両しか撮影してきませんでした(;^_^Aあしからず。

まずは私の同級生のtype1オーバル


あとはtype1オーバルを中心に。









そしてこの、ヤレ具合とサビ具合が最高の1台。

これに対抗してゴルフも負けてません。


ここまでのなかなかいませんよね(^^)

そして、カッコいいポルシェが来ました!!


レーサーレプリカっていうのか・・・・・まぁ~~~カッコいい(^^)


それと忘れちゃならないのがカルマン。

綺麗ですよね~~~!


あとは雰囲気出まくりのtypeⅡ






あとはtypeⅢってのもあるんだね。

これも何だか激渋!!


それとロータス7も来てました。




そして今回の目玉!!!
SHOWカー的なのが現れました!!!







いや~~~このクルマには驚きましたわ!

オイルクーラーが天井に付いてるし!
マフラーはシッポになってるし!
ジャンル的には「バハバグ」になるんでしょうか?
後でできたら動画も撮ってあるのでアップできたらアップします。



それとVWディーラーもちゃんとブース出してましたよ。
試乗車も2台も用意して(^^)




とにかく大雨の中、本当に皆さんお疲れ様でした。

時折このように晴れ間ものぞいてたんですがね。

でも好きな車を好きにイジリ倒してる方の集まりは楽しいですね(^^)
来年も音響で参加したいと思います(^^)



2016-10-08

アトラクション演奏

今回も旭川の大きなホテル「グランドホテル」でのアトラクション演奏。

北海道クリーニング協会さんの全北海道大会みたいな感じでしょうか。
地元、比布町のクリーニング屋さんからお話をいただき演奏させていただけることになりました(^^)
地元って本当に、ありがたいもんですよね!

今日は私と優斗と琴音の三人です。

尺も20分なので「あどはだり」の短縮バージョンから始まり3人で「春の風」。
そして琴音ソロ「じょんがら」優斗ソロ「じょんがら&情熱大陸」。
最後に「大雪の嵐」。

っと多少けつかっちん気味でしたが、何とか20分で収まった模様です(^^)



今回は琴音の専属スタイリスト!!!
里歩さんがついてきましたのでヘアースタイルも完璧です。

そして撮影係も奥様が参上!!!

何だか超久しぶりに家族総出でのホテル演奏でした(^^)




明日は旭川の隣町「東神楽町」の大きなショッピングモール「アルティモール」の駐車場でフォルクスワーゲンのイベントが開催されます。
わたくしは音響係で参加しますよ(^^)

去年も参加したのですが60年前のビートルから最新型のビートルまで約50台くらい集まると思うので時間があれば是非見に来てくださいね。








2016-10-05

クローバー

私のいつもの積み場は港内なのですが積み場に入る前にタンクシャーシのハッチを開けたりと港内で段取りしてから積み場へ入ります。

そのついでといっちゃなんですが・・・「045」もしちゃいます(汗)
※「045」ってドライバー用語ですよね、ちっちゃい方の用です(笑)



したっけ自然と目に入ってきたんですよクローバーの団体が。
そして団体から少し離れたところにポツンと違和感のあるクローバーが・・・「045」を終えて、よ~~~く見てみると。

なななんと、葉っぱが5枚も付いてるではありませんか!!!

私は人生この方、四葉のクローバーですら見つけたことがないのに。
いきなり五つ葉クローバーなんて!!!



今は押し花として本に挟んでますが、そのうちラミネートして額にでも入れようと思います(^^

あっ!ちなみに五つ葉クローバーの花言葉は「経済的繁栄」( ̄― ̄)ニヤリ



2016-10-05

クールビズ終了

とうとう我が社でのクールビズが終了してしまいました。

クールビズが終了という事は・・・・・・・ネクタイ着用なんですよ!!

何年か前からネクタイ着用してるのですが、お客様からは評判良いらしいですね。
付けてる方はジャマっちゃージャマなんですが・・・・・最近は慣れましたけど(;^_^A

全国で何社くらいあるんでしょうかね、ネクタイ着用の運転手って?

もしかして、全国でうちの会社だけだってりして( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



もちろんミキサー車など、巻き込みの恐れがある車種はフック式のネクタイですよ。

わたしは巻き込みの恐れがないので普通に巻いてますけど(^^)

最初の頃はスレ違う度に無線で「ディーラーの人かと思った」とか「あれっかんちゃん事務所上がったの」とか「かんちゃんスーツ着てなにしてるっ」とかね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


こないだコンビニの女性店員に「表のトレーラーの運転手さんですよね?」と聞かれ「運転手さんなのに・・・・・ネクタイ・・・ですか?」みたいに。
私は「そうなんですよ、会社の制服なので」みたいに答えると。
「いや~意外とキリッとしてて良いですよ」なんてお世辞いわれたぐらいにね(^^)






2016-10-01

演劇!

昨日は下の娘、里歩の最後の部活動。

高文連 上川支部の演劇発表大会、3年生は最後の部活動らしい。




いつもは演出とか音響や照明の裏方さんが多かったのですが、今回は主役でした!

奥様と二人で高校最後の部活だし、頑張ってるから応援しに行こうと(^^)

ここ最近は帰りも遅く、表情も疲れている事が多く夕食もほとんどとらずに寝てましたもんね!


それが今回の里歩達の演劇を見て納得しました。
約1時間の演劇だったのですが、道具のない中での表現。
そしてセリフの量!!
これを間違いないで、しかも見てる方々に想像しながら見てもらう表現力!!



とても素敵な演劇でした(^^)

私達には順位など、どうでも良く。
里歩本人が沢山学んで大きくなってるって事が本当に良かった良かった(^^)




しかし本人達は部活動なので順位がとても気になる模様。

発表は本日!!

泣いて帰ってくるか、笑って帰ってくるか。
今しか出来ない苦労。
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
北海道で津軽三味線 日本郷土民謡三絃 菅野孝山流 二代目家元の菅野孝山と申します。
このブログでは津軽三味線だけではなく私の人生の日記として色々な事にチャレンジしてるところを記録していきたいと思ってます。
本当に色々な事にチャレンジしてきますのでコメント等でご指導いただけると幸いです!!
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR