FC2ブログ
2017-06-30

京王プラザホテル札幌

今日は札幌で祝賀演奏。

札幌の京王プラザホテルです。
歴史のあるホテルなのに凄く清潔感がありとても好感がもてましたね。

そして控室を二つもいただきました!
着替える部屋とリハ室と。
リハ室は殆ど使いませんでしたが、アーティストとしては凄くありがたいですね。

リハしないで優愛ちゃんと戯れて(^_^;)



ちゃんと右手で三味線の皮を叩いてるし!
あと5~6年もしたら津軽三味線の短棹あてがって練習開始だね(^^)

そして演奏もキッチリ。


祝賀会の役員さんに凄く良くしてもらって、なんの心配もなく演奏できました。

帰りは優斗の運転で私はスマホでブログをアップ(^^)

今日で今年も折り返しですね。
後半戦も自分に嘘はつかず頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト



2017-06-28

セメント噴出した!!!

火曜日の事なのですが。

普通にセメントを納品していて、最後の最後。
殆ど降ろし終わり、タンク内の掃除をしようとエアーを送っていた時!!!

ありえないところからセメントが噴射されてるではあ~~~りませんかΣ(・ω・ノ)ノ!

私のバラ車の配管からセメントが噴射してる!!!

その時は焦ってて画像撮るの忘れてましたが、とにかくこのままでは仕事出来ないので配管を取り外して直すことに。

工場長に言ったら、どおやら外注で直すみたい。
その日の夕方にはアテ板を溶接されて戻っては来てたのですが、忙しくて今日まで修理できず。
本日、一日がかりで修理完了しましたよ。




アテ板されて帰ってきた配管。



そしてどおせ塗装するならヘッドの工具箱も錆だらけだったからついでに塗装することにしまして、配管と同時進行で作業開始。


まずは工具箱の蓋留めを外して錆びてる所を削ります。




今回はサンダーにワイヤーブラシのセットで削ります。

あらかた削れたら次はダブルアクションサンダーで240番で荒研ぎ。
次に320番で研いで塗装の当り面をつけます。


そして錆チェンジャーを塗ろうと思ったのですが工場には錆チェンジャーの空き缶しかなく・・・・・・・仕方なく錆チェンジャー無しで直接パテを塗って錆予防することにしました。


んでもってパテが乾いたらまたまたダブルアクションサンダーで削ります。

削り終わったら次はマスキング作業。

これが私の一番嫌いな作業ですね( ノД`)シクシク…




そしてこの苦手なマスキング作業が終わると、あとは塗装のみ(^^)

まずはサーフェーサーから塗ってきます。

まずは配管から塗って、工具箱へ。


今回は濃い目のサーフェーサーで1回塗りで終わらせましたサーフェーサー!

すぐ乾くので320番で表面のブツブツをとる程度に研ぎます。

研ぎ終わったら、間髪入れずに東海ホワイトを塗り始めます。


午前中に3回塗りまして~~~の。

お昼ご飯食べてすぐに4回目の仕上げ塗装を終わらせました。

お昼休み1時間してたら、私のデビルビスガンが乾いて使い物にならんくなるからね!!!


そしてお昼からはマスキングを剥がしたり、アルミホイールを磨いたりしながら配管が乾くのを待ち。

15時に配管取り付け作業開始。
あらかた乾いてはいるものの・・・・・・取り付ける際に擦ったりブツけたりと(;^_^A
配管は見事、多少ですがキズが付きながらも取り付け完了。


工具箱も見事に復活(^^)

ツヤツヤピカピカになりましたぞよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



そして明日はミキサー車と言う落ちもついて、業務終了(;^_^A


何はともあれ綺麗になって大満足です(^^)




2017-06-25

旭光園 イベント演奏

今日は旭川の施設「旭光園」での演奏。

目の不自由な方の老人施設です。

家元は何年もお世話になっているのですが私はこのイベントは初めてお世話になりました。
以前、違うイベントで旭光園さんでは演奏した事はあるのですがね。
その時は施設内の食堂での演奏でした。

今回は盛大なイベントで屋台が沢山でて野外ステージもありの野外演奏です。








でもここ最近、必ずと言っていいほど・・・野外演奏は雨と相性が良く。
今回も予想通り、雨でした!

ですが風もなく演奏しだしたら雨も止み、良かった良かったなんて思ってたら津軽三味線の鳴りが・・・雨上がりの湿気で大変な事に!!





それでも何とか演奏。
今回は孝山会ジュニアの「しゅんのすけ君」と「さらちゃん」が民謡でゲスト。

二人共、緊張せずに堂々と唄い上げてましたよ(^^)

しゅんのすけ君は声変わりが始り声が何度かひっくり返りそうになりながらも、キチッと唄い。

さらちゃんは苦手な津軽あいや節を堂々と唄い。

沢山、勉強させていただきましたね(^^)


スタッフの皆様も忙しい中、本当にありがとうございました。





2017-06-24

里歩さん ハッピーバースデー 19歳

6月25日はうちの次女、里歩さんの誕生日。

したけど明日はバイト入ってるらしく本日バースデーパーリ―になりました。

奥様と琴音さんが強力タッグを組み・・・・・・とてつもないパーリ―料理ができました!



凄すぎる!!!

チラッと私の脳裏に「尿酸値」がチラつきましたが・・・・・・一生懸命作ってくれたのに食べなきゃバチあたるよね(;^_^A
※津軽三味線の撥は当たらなきゃヤバいけども!


サイコロポーク&ルッコラ
ルッコラの苦みで豚肉の脂を調和してくれて、美味しかったよ(^^)



カマンベールチーズのアヒージョ
こないだ十勝パン屋さん巡りで買ったバゲットで頂きます。



ポテトクリームチキンパイ
ローズマリーがビシッと効いてて美味しかった(^^)



これは白貝蒸し
ただ単純に美味しかったですよ!




そしていよいよスイーツ祭り!!!

このチーズスフレケーキは私の母が作ってくれたやつ。
口の中でシュワシュワってなるチーズケーキ!!!


そして今日のパティシエ 琴音さんのケーキ!!!!!!!

名前がわからんが、お皿に周りのケーキをとりアイスクム―リも追加して~~~のイチゴとフルーツたっぷりのゼリーを全体にかけると・・・・・・・たまらん(⌒∇⌒)



主役の里歩さんも大満足でしたね!


そして私からの誕プレ↓

携帯ケース。
大理石柄( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本人、結構気に入ってました!



そして奥様からは本皮のバック!

これはメッチャ喜んでましたね~~~(^^)



あと1年で子供たちが全員、成人になります。
早いものですね~!



今回の料理&スイーツは殆ど琴音さんが作ってくれました。
シェフ&パティシエ 琴音さん メッチャ腕上げてますぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

ありがとう(^^)





2017-06-24

バモたん絶不調( ノД`)シクシク…  HM2

何日か前に奥様からバモたんの調子が変・・・・・みたいなTELが!

奥様
「あのさー・・・・・バモたんエンジンかけたらポンポンポンポンって言っててバモたん凄く揺れてる」

ゲーーーッ!!!

って感じですよね( ノД`)シクシク…

直感的にエンジンお亡くなりになったかと・・・・・・

クルマを買い替えるお金無いし・・・・・・・いやー参ったなぁ~~~なんて思いながら帰宅。

そしてエンジンをかけると・・・・・・見事な不調音!
アクセルを踏むと「ボッボッボッボーーーッ!」っていってノッキングしてから~の吹け上がる・・・・・みたいな( ノД`)シクシク…
走っても力が無く情けない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ダメもとでプラグとイグニッションコイルを点検して・・・・・・ダメだったらクルマ屋さんにもってこうと思いながら点検開始。



バモスは荷台の中央部分にボンネットがあります。

蝶ネジ4本で留まっており、外すとエンジンがお目見え。

そしておもむろにイグニッションコイルの10mmボルトを3本とも外します。


そしてエンジンをかけたまま左から1本ずつ抜いてきます。

イグニッションコイルが正常だと抜いた瞬間エンジンが止まります。
イグニッションコイルがダメだと抜いてもエンジンは止まりません。

順番に抜いてくと真ん中でエンジン停止せず( ノД`)シクシク…
とりあえず真ん中が異常をきたしてることが判明。
右側は見事にエンジン停止。

次にプラグの点検。
もしかしたらプラグが原因かもしれないしね。

ダメだった真ん中のイグニッションコイルと正常な左側のイグニッションコイルを交換してまたエンジン停止チェック開始。

そしたらダメだったイグニッションコイルがエンジン停止せず。
プラグが異常ならイグニッションコイルが正常な真ん中がエンジン停止しないので。

原因はイグニッションコイルと判明。


こいつです原因は↓


原因が判明したところでイグニッションコイルを購入しなきゃならないんですが。

純正はイグニッションコイル1本で約6000円するんですよ。
ところがヤフオクでメーカー不明のイグニッションコイルは3本で7000円!!!

あまりにも金額の差が!!!
本来は安い方が良いのですがエンジン関係の電装品はやはり気になりますよね!

そこで電装品に詳しい友達(クルマ屋さん)に聞いてみたところ・・・・・・・

危ない危ない、新品でもリークしない粗悪品があるとの事!!!

ということでメーカー不明の激安品は諦め、ヤフオクで中古の純正イグニッションコイルを買う事に。
これから落札します(^^)


なので作業はここで終了。
部品が来たらまたアップしますね。


その後はトラックのアルミホイールを磨く磨き剤を制作。

この磨き剤は本当に光りに深みが出るのさ!!!


一所懸命、削って削って・・・・・・削って。



灯油と内緒の液で調合(^^)

青棒で作ると「青汁」だけど・・・・・・・これで作ると「生牛乳」だね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

来週は天気が宜しいのでセッセと磨きますかホイール!!!







2017-06-24

菜の花  老人施設

そして今日はお昼の12時から旭川市内の老人施設「菜の花」さんで演奏してきました。

今回も親子三代。

とても綺麗で清潔感あふれる施設でした!!!

そして、たいがい老人施設は生演奏なのですが。
今日は音響さんが入ってました!


生音でも大丈夫な感じがしたのですが、横に広いホールなのでスピーカーを精一杯左右に広げてのPAでしたね。



表のスピーカーがクラシックプロでモニターがエレクトロボイスでしたね(;^_^A

ですが本番は皆さんとてもお行儀良く、真剣に聞いていただきました!



最近の流行りのオセロ衣装(;^_^A

30分の予定だったのですが、楽しくて40分も演奏しちゃいました(^^)

初めての施設だったのですがスタッフ皆さんが本当に良い方ばかりで演奏も気持ち良く、対応も気持ち良くて終始笑顔で気持ち良かった(^^)

利用者さん達にも凄く穏やか対応で見ていて本当に気持ち良かったです。


明日は目の不自由な方の施設「旭光園」での演奏です。
毎年毎年お世話になってるので今年も楽しみです(^^)




2017-06-24

またまた取材! 琴音

昨日は、またまた琴音の取材でした。

今回は比布町の広報さんからの取材。

月一の広報に載るらしいですね。



色んな事を聞かれてる琴音。

座右の目とか聞かれて・・・・・・かなり困ってましたが・・・・・・(;^_^A

たっぷり1時間ほど取材受けてましたよ。

そして写真撮影になると・・・・・がぜん笑わなくなる琴音!!!
表情がガチガチ(;^_^A

笑っても変笑い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

広報さんも困ってました(;^_^A


広報に載りましたらまたアップしますね。



2017-06-18

週末満喫(^^)

今週末は久々に色んなことが出来ました。

土曜日は夜勤明けなので琴音の大学の学際へ。
滝川なので小旅行気分(^^)

奥様のお父さんとお母さんも一緒に学際へ。

ところが学際へ行ってみると・・・・・・高校とは違い、かなりアバウトな感じ!!!

野外イベントがメインでステージの周りに屋台が出ててにぎやかなんですが、学校内では体育館で演劇をやっているだけで展示物とかあるわけでもなく・・・・・・。

琴音はサークルの物販係りらしく、一生懸命販売してました。


という事でそそくさと大学を後にし、滝川市内を散策しましょうとなり・・・・・・ましたが。
時間が丁度お昼。

みんなで何を食べるか相談した結果、蕎麦に決定。
奥様が助手席で検索開始。

早速、出てきたのが近くだったので行ってみたらお休みでした。
改めて検索してヒットしたのが「加々家」どおやら滝川市内ではなく東滝川らしい。
クルマの中でみんなで「かがや」と言ってたんのですが・・・・・・到着してビックリ!
「加々家」と書いて「か か か」!!!


看板に「十割」&「手打ち」の文字!!!

これは食べるしかないでしょう(^^)

店内に入って席に案内されて座ると、目に飛び込んできました!!!


  
石臼ですよ石臼!!!

そして注文が終わり、私たちの後に入店してきたお客様が店内に入る前に帰ってしまいました???
アレっと思い、よく見てみると。


私たちが最後のお蕎麦だったんですね!!!

どおやらギリギリセーフだったみたい。


私は「冷たいぶっかけ蕎麦」これがまた良い!!!
十割なのに細くて腰があり、とにかくビックリ!


十割でこんなに細くて腰がありツルツルなのは初めて食べたかも(^^)

あと最後の蕎麦湯がこれまた濃いのよ(^^)
大満足でした「か か か」!!!



美味しかった蕎麦の後は、砂川まで足を延ばし「KITAKARO」本店へ。

わたくし初めて入ったかもですね。


ここでは私の大好物のわらび餅を購入(^^)


その他、胡麻団子も購入。


そしてこんな珍しいパイもありましたよ!


「贈り鯛」( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
可愛いでしょ(^^)

この後は学際の終わった琴音をピックアップして帰りました。



そして本日、日曜日は午前中に津軽三味線のお稽古があり。

お昼からは我が家の今年初BBQ(^^)



子供たちが一人もいない中、私と奥様と奥様の両親と4人です。

13時くらいからのらりくらりと始めます。

けっこう暑くて直射日光は無理でした!

ガレージ内が丁度良い感じでしたね(^^)



最近はBBQもニクニクしくなく、魚系がメインになりつつある菅野家(^^)

開きホッケとかシシャモとか、んまいんだよね。
あと今日はカレイも焼いて食べました、カレイも炭で焼くと本当に美味しい!

いや~~~ついつい食べ過ぎちゃった(''◇'')ゞ

てか、来週もBBQなんだよな(''◇'')ゞ




2017-06-13

フルロード VOL・25 発売!!

フルロード VOL25はいつもよか早く9日に発売になってますよーーーっ!

北海道もすでに本屋さんに沢山並んでると思うので是非是非、購入してジックリ読んでみて下さいね(^^)

私も少しだけお手伝いさせていただきました(;^_^A








2017-06-11

丸瀬布町 藤まつり

今日は、寒がっだーーーっ!!!

本日は丸瀬布町の「藤まつり」で演奏させていただきました。

比布を出た時は曇り空で雨は落ちていなかったのですが・・・・・・丸瀬布町に近づくにつれ雨が( ノД`)シクシク…

しかもアルちゃんの外気温時計は8度!!!

今回はステージと楽屋が離れてて楽屋で着物に着替えてアルちゃんでステージに向かう作戦。

私たちの前に「何ン田 研二」さんがステージで盛り上げていただいてます。


ステージの周りはテントしかなく、とりあえずアルちゃんで待機。

メチャメチャ寒そう( ノД`)シクシク…

そしてクライアントさんの社長さんが迎えに来て私たちのステージの開始です。


結構な雨だったのですが、お客様は沢山見て聞いてくれて本当にありがたい事ですね(^^)

6月に手がかじかんで動かなくなるの初めてかも!!!

30分間の予定時間を無事に終えて最後の「桜 まや」さんにバトンタッチ。

三味線も限界まで鳴りが落ちましたが無事に終了(;^_^A

良かった良かった(^^)



この後は急いで片付けて、菅野孝山流 比布教室なう。

たまたま生徒さんのお稽古が終わった時に優斗がいたので優斗に、じょんがらを弾かせて聞かせてあげました。
生徒さんの三味線で(^^)

聞いた感想は聞かなかったので次のお稽古で聞いてみたいと思います。

前回のお稽古から自分のマイ三味線を購入してお稽古を頑張ってる方なので凄く良い経験になったとは思いますね。



しっかし、なんでこんなに寒いんでしょうね!!!
今年の北海道は変な天気が続きますね。

皆さん体調管理、気をつけて下さいね。






2017-06-11

十勝 パン屋さん巡り&音更孝山会

今日は朝から十勝へ向けてレッツラGO!!

というのも突然、仕事が休みになり音更孝山会教室も夕方のお稽古なので。
朝から奥様と二人で「十勝パン屋さん巡り」を決行(^^)

8時半に我が家を出発して、まずは家元宅に用事で寄り。
9時過ぎに旭川を出発。

予定では十勝へ行く途中に二か所、立ち寄る戦略です。

一か所目は昨年お邪魔した「けむり屋」っていう上富良野にあるソーセージ屋さん。
ここの「バラベーコン」が、とてつもなく美味しくてリピートです。
店名の如くバラベーコンは燻されてます。


お店はこんな感じでD型ハウスにて営業。



店内はこんな感じで色々なソーセージやハムやベーコンが(^^)

前回はバラベーコンを一つしか買わなかったのですが、今回は二つ購入(^^)

一つ300gで約1700円!!!

高いと思うでしょ・・・・・・・でも食べたら納得、高いとは思わなくなりますよ(^^)



二か所目は富良野のパン屋さん「ブーランジェリー・ラフィー」ここはハード系パンが沢山置いてまして、奥様のお気に入りパン屋さんなのでリピート。
固くて重いパンのみを購入(^^)




そしてジャムやメープルシロップもメチャメチャこだわってる感満載!


本当はメープルシロップ欲しかったのですが・・・・・・値段を見て諦めました( ノД`)シクシク…



この後は十勝へ向けてR38をひた走ります。

そして狩勝峠を越えて新得町に近づくと、まずは一件目のパン屋さん。
このパン屋さんは情報がほとんどなく店名と私の感のみで決定しました(^^)

店名「ゴリラのしっぽ」

お店の前までカーナビで着いたのですが・・・・・・どこかわからずしばらく車内からキョロキョロ探してましたら奥様がクルマの横に薄れた看板でOPENの文字を発見。

ここじゃないのって感じで、恐る恐る入店!


間違いなく「ゴリラのしっぽ」はここでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

私の予想では、調理パン系が多いのかなって勝手に思い込んでいたのですが。
店内に入ってビックリ!!!

全てのパンがハード系!!!
清く正しくハード系!!!
しかもズッシリ重くて、ライ麦たっぷりのハード系!!!


店内に入ったとたん薪の燃える香りがムンムンと香り、当然の如く石窯を薪で暖めパンを焼いてるとのこと。

お値段は少し高めですが、手間とこのズッシリ重いパンの発酵作業はとてつもなく難しいと思うので当然の値段だと思います。

私も奥様も、天然酵母パン屋さんの中では1位でしたね「ゴリラのしっぽ」

また必ずお邪魔します(^^)



んでこの時点でお昼になっていたので帯広市内の最後のパン屋さんはお昼ご飯を食べてからという事で帯広に着くまでに奥様が帯広ラーメン検索。

目に留まったのは真っ黒な醤油ラーメン「黒ゴマ醤油ラーメン」

「めん吉」ってラーメン屋さんでした。

丁度、国道38号線沿いだったのと最後のパン屋さんも意外と近かったので「めん吉」に決定。

私はネット画像に出ていた「黒ゴマ醤油ラーメン」とミニ豚丼を注文。
奥様は辛味噌のつけ麺を頼んでましたね。



画像を撮るのを忘れて、ナルトだけ食べちゃいました(;^_^A

背脂たっぷりの魚介系スープで最近流行りのサッパリ系醤油とは違い、ガッツリ系醤油ラーメンです。
もちろん黒ゴマも効いてますが、ニンニクも効いてます!!!

普通に美味しかったですよ(^^)

奥様のつけ麺も美味しかったみたいですが、食べてる最中に付けダレがヌルクなっちゃったのが少しガッカリと言ってました。
画像は撮り忘れました。



そして最後のパン屋さん「風土火水」
ここも結構ハード系ありました!


当然ここでも固くて重たいパンを購入(^^)


わたくしは食後のデザートに一番左の「パンペルデュ」を購入。
ハード系パンのフレンチトーストですね(^^)
ほんのり甘くて、美味しくいただきました(^^)



後はディスカウントショップを何ヵ所か周り。
奥様と二人で、地元のスーパー行ってみるかと。
「フクハラ」ってスーパーがあちこちにあったので様子見に行ってみたら惣菜とかお寿司がとても安いので夕食用にGET。
あとは「どんどん」って安売り系のスーパーが気になり、入ってみたら鮮魚とお肉がメッチャ安かったっすね!!!!!
旭川じゃあの値段はないね!

あそうそう!
帯広のソウルフード「インデアンカレー」もGET( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
こちらは事前にリサーチしてあったのでタッパ持参で、お持ち帰りしました。
たぶん明日の夕食に出てくると思われます(^^)



夕方からは音更福祉センターで孝山流の津軽三味線お稽古。

今回から新しい曲スタート、津軽あいや節スタートです。
伴奏は元々の孝山流の譜面通りなのですが前奏は私が作曲しました。
生徒さんに合わせた前奏に(^^)

1分程度の前奏なのですが・・・・・・私は唄付けの前奏が長いのは嫌いなんですよね。
1分程度でその曲の雰囲気を作り上げて唄に入るのが私は理想だと思ってます。

とにかく楽しく学んでいただければと(^^)



帰りは峠の鹿さんとニラメッコしながら何度か接触事故まがいの危ない場面をクリアして無事に自宅到着。

久し振りに奥様とパン屋さん巡りできて楽しかった(^^)







2017-06-09

祝賀演奏!

今回は地元、比布町での演奏です。

比布町の久保田正義様、叙勲受賞記念式典にて演奏させていただきました。

場所は比布町改善センター。



今回は5時に式典が始まるのですがオープニングで5分前に1曲だけ演奏しまして。

主役の久保田様の登場です。

登場から主役席に着くまでBGM的な演奏を優斗と二人で担当。


その後は祝辞などがありますので一度控室に戻ります。

そして祝宴後にまたまた登場(^^)

オープニングの時のキリッとした雰囲気はなく皆さん祝賀会を本当に楽しんでらっしゃる様子で、凄く演奏しやすかったですね(^^)



やはり地元はあたたかいですね(^^)

もの凄い拍手をいただき、本当にありがたかったです!!!

そして最後にはアンコールまでいただき、本当に楽しく演奏させていただきました。



孫の優愛ちゃんもご機嫌(^^)


なんぼ見てても飽きないっすね(^^)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




2017-06-07

層雲峡温泉

今日は久しぶりに層雲峡温泉での演奏。

野口観光グループの朝陽亭です。


昔は毎日のように民謡ショーで来てたんですがね・・・・・・
そう365日のうち350日は来てましたね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
これはマジで(^^)

久し振りに来たのですが大きな宴会場は昔の面影が沢山ありましたよ。



担当者さんやフロントさんは私が通ってた時の方は一人もいませんでしたね。

でも舞台は昔のまま(^^)


今回のお客様は、食事中にもかかわらず箸を止めてまで演奏を聞いていただいて本当に恐縮でした!!!



いつものことながら、緞帳が開くと客席側の鍋の湿気がどっと押し寄せていきなり三味線の鳴りが・・・・・下がるのも当時のまま(;^_^A

でも真剣に聞いていただき演奏にも自然と気合いが入ります。

ホテルスタッフの方々にも本当にお世話になり無事に演奏を終えることが出来ました。

そして朝陽亭さんのご厚意でビュッフェを食べてっても良いとの事!!!

お言葉に甘えていただいちゃいましたビュッフェ(^^)
美味しかったです、夜に白玉ゼンザイ食べたのは内緒です(;^_^A






2017-06-04

祝賀演奏!

今日は旭川の大きなホテル、アートホテルでの演奏でしたよ。

家元が昔から大変お世話になってる方の受勲記念式の祝賀演奏。

畠山建設の会長、畠山五郎さんです。




畠山会長のお人柄、こんなに沢山の方々が!




そして来賓に参議院議員の橋本聖子さんが出席していて、会場の3階だけSPだらけ!
私も打ち合わするのに会場に入ろうとしたら・・・もれなく金属探知機を通らされる事に(^_^;)


そして演奏する為に舞台にあがると、目の前のVIP席にはお世話になってる方々がズラりと(^^)

久々にモニター地獄に堕ち入りましたが何とかガッツで乗り切りました(^_^;)
てかモニターは無しなんですが!

今日は音の回り込みがいつもより酷く、合奏が辛かったですね。





途中でスタッフが舞台の前を通りがかったので慌てて伝言「音響さんに、リバーブ切ってと伝えて下さい。」と一言。





リバーブが切れてからはだいぶマシになり予定の20分間の演奏を終える事が出来ました。

でも結局は楽しく演奏できて一安心(^^)

畠山会長、この度は本当におめでとうございます。





2017-06-02

最北端!

今日は珍しいミッション!!

昨日突然、配車さんから「金曜日積みで土曜日、稚内に配達なんですが行けますか?」

珍しいのと初めてのプラント行くの楽しいから喜んで引き受けました(^^)

まずは留萌から旭川に1回配達してまたまた留萌に稚内の分を積みに向かいます。


無事に積込み、直ぐに稚内に向けて出発。


いつもならこの橋を100%右折してくのに、初めて左折して日本海ルートを北上します!!

そして一気に遠別町まで走り、ここで一旦日報を処理。



てか・・・・・外に出た途端、なまら寒い!!
5度しかない!!!
5度の風がビュービュー!!!

すぐにトラックに乗り込み、またまた稚内に向けて走り出します。

そしたら突然出て来た風力発電の風車!
この風車が、とてもお行儀が良い(^^)





なんと、28機もありました!!
圧巻です。

この後はなんの変哲もない最北端の景色を眺めながら、またまた最北端の温泉!

稚内温泉 童夢に到着。
今日はここで泊まり風呂&泊まり飯にしましょう。


まずは到着して直ぐに夕食。




この赤いラーメン・・・・・ヤバイくらい辛かったっす😭
辛くてツユが飲めなかった!

まあ飲めなくて正解なのですがね、飲むと尿酸値がね😅アハハ

そして激辛ラーメンで発汗してるのに追い打ちをかけるようにサウナへGO!!

10分を4セット。
久しぶりのサウナでたらふく汗を出しスッキリしてトラックへ。

この後は荷物を降ろすプラントを確認してプラントの近くのコンビニでお泊まりです。

それでは、おさしみなさい😄
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
北海道で津軽三味線 日本郷土民謡三絃 菅野孝山流 二代目家元の菅野孝山と申します。
このブログでは津軽三味線だけではなく私の人生の日記として色々な事にチャレンジしてるところを記録していきたいと思ってます。
本当に色々な事にチャレンジしてきますのでコメント等でご指導いただけると幸いです!!
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR