FC2ブログ
2018-09-28

奥様はバースディ!!!

今日は奥様の誕生日(^^)

みんなで美味しいディナー作ってニコニコ笑顔でいただきましたよ!!

奥様は料理には参加しませんでしたが、自分の誕生日に自分でテーブルセットを作らされるという(;^_^A
てかうちの奥様は基本的にパーティー好きだから、黙ってられないみたい(;^_^A



今日はケーキ無し( ノД`)シクシク…
パティシエ琴音さんが仕事だったのでパーティー料理だけで手いっぱいでした。



これ中々絶品!!!

外側がかなり味が濃くてカリッとしてるのですが中がジューシー!!
私的にはケンタッキー・フライド・チキンよかんまいと思います(^^)






これはエビちゃん!





これは奥様の大好きなムール貝。
酒蒸しにしてます。





これはわたくしの創作料理(;^_^A
スモークオイスターにチーズ・・・・・・・・ただ並べただけっス(;^_^A





美味しいもの食べる時は必ず野菜を取りましょう(^^)
てことで、モリモリサラダ!!!



そしてみんなからの誕生日プレゼント。



琴音さんは瓶詰調味料
里歩さんはイヤリング
私は・・・・・・・大量のピスタチオと・・・・・・



贈り物にはタブーとされてる包丁。
でも考えようによっては「これから先の未来を切り開く」という意味もあるそうです。

札幌の狸小路にある「宮文」という老舗の刃物屋さんの三徳包丁。
宮分さんで一番切れる包丁を・・・・・・・頑張って・・・・・・・・買いました(;^_^A
宮分さんでは「ヒトランク下げても十分切れますよ」と言われたのですが・・・・・・・こーゆー高い包丁はメンテナンスすれば一生物だよなと思ったら一番高い奴いっちゃいました!!!



奥様、ご満悦です!!!
今はウィーUでカラオケして楽しんでますよ(^^)


唄ってるのがほとんど英語の曲でよくわからんけど。




スポンサーサイト
2018-09-26

津軽三味線 アトラクション演奏

今日は旭川の大きなホテルで演奏してきました。

旭川の「グランドホテル」

・・・・・・がっ  「OMO 7」って名前に変わり・・・・・・

OMO 7に変わってから初めて演奏するのですが、スタッフ皆さんはグランドさんの時と同じ方々で一安心(^^)

でもフロントやロビーが大きく変わってましたよ!!!






そしてホールのスタッフも変わってなく一安心(^^)

クライアント様との打ち合わせもスムーズにいきまして一安心。
電話やメールでのやりとりはしていたのですが、お会いするのは初めてなので。

お客様は「林土連技術現地研修会」
日本全国から集まってるみたいでしたよ。





スタッフ皆さん忙しそうにセッティングしてます。
そしてサウンドチェックできればと思ったのですが、隣の部屋で研修会してるので無理そうでした。
ブッツケ本番ですね(;^_^A

今回は撮影係が居なく演奏中の画像は無しです。

ですが演奏が始まる前にステージ上の私の所になんといつもいつもお世話になってる新谷建設の社長様が握手とご挨拶をしていただき、本当にありがたい事です(^^)


演奏自体もお客様の上手な拍手にのせてもらい、本当に楽しく気持ち良く演奏できました(^^)

そして最近は演奏時の衣装が洋服が多かったのですが今日は紋付き袴!
やっぱり私は津軽三味線の演奏は紋付き袴がいいね(^^)
キリッとするってゆーか気が引き締まるってゆーか。

ってことで名前が変わったOMO 7での演奏でした。






2018-09-24

理容・美容フェスティバル2018

今日は祭日の振り替え休日ですね。

ということで・・・・・・当たり前田のクラッカー的に仕事してました(;^_^A

ところが今日は一番下の娘の専門学校の学際的なイベントが行われる日なんですよ。

「理容・美容フェスティバル2018 ~夢…その先にあるもの」

主催は旭川理容美容専門学校で会場が旭川市文化会館・大ホール

1時半の開演。

しかも今回のフェスには娘とは別件で優斗の津軽三味線演奏も頼まれてまして・・・・・・・私は里歩の父親として・優斗の演奏の菅野孝山として・そしてそして孫の優愛のジジとして・・・・・・どうしても見に行きたかったのです(;^_^A


前日に仕事内容の時間を逆算すると、ギリギリなんとか間に合いそうな感じ!!!

着替えと靴を奥様に持ってきてもらい、奥様と琴音と私の母親と見に行くことに。

何とか開演15分前に文化会館に到着。
間に合いました(^^)

まず最初に地元の高校生が8組ほどfashion&beautyショーを行い。
次に旭川理容美容の1年生が4チームに分かれてfashion&beautyショーを行います。
そして最後に里歩が出る2年生が3チームに分かれてfashion&beautyショーショーを行います。

そしてこれらのfashion&beautyショーは審査されて最後に結果発表ってな感じなんですね。

もちろん審査員も居て、会場のお客様全員が投票して決めることになってます。

その後はゲストさんのfashion&beautyショーが行われ、最後に優斗が演奏して終わるという流れですね。


本日のメインゲストさん「柳 延人」さんのヘアーメイクショー!!!

柳さんのステージは3ステージあって、最後の3ステージ目は・・・・・・・・



なっなっなっなんと!


優斗がモデルになるという・・・・・・無茶な企画(;^_^A





柳さんがヘアーメイクして~~~の、横でギタリストさんが生ギター演奏して~~~の!!!

そしてこのあとすぐに演奏。

古典の「じょんがら」を先に演奏して。

アレンジ曲の物凄くアップテンポな楽曲を演奏して終了。

じょんがらは音響が良かったのか、ドッシリ落ち着いた安定感抜群のじょんがら弾きましたね今日は!!!

そして優斗の演奏がこのフェスの最後だったらしくて、すぐに表彰式に入ります。


娘の里歩は今回のフェスの為に金曜日から同級生の所に泊まりフェスの準備&リハして、頑張ってるのわかってたので結果が出れば良いなぁ~~~と思ってたのですが・・・・・・・















なっなっなっなんと!









里歩のチームが、最優秀賞に輝きました!!!



一番右端に居るのが里歩。

もう全員、半泣きで喜んでましたもんね(^^)




いや~~~良かった良かった!!!
ちなみに里歩はモデルではなくスタイリストでチームのサブリーダーらしいです。
そしてショーでは着物の帯の前結び(花魁さんがするやつ)を短時間で!

この後は11月に全国大会出場も控えてるので、まだまだ気が抜けませんが。
ひとまず「頑張ったな(^^)」と言ってあげますか(^^)







2018-09-23

HOT BUGs WEEKEND in ASAHIKAWA 2018

今日は私の友人のイベントに音響さんとして参加してきましたよ。

もう毎年恒例になりつつあるフォルクスワーゲンのイベントです。


朝から、あいにくの雨模様( ノД`)シクシク…

でも会場のアルティモール東神楽に着くと雨も上がりホッと一安心!
早速、セット開始です。


今日はBGMとMCマイク2本という事でメインスピーカーしか用意しませんでした。
モニタースピーカーは無しです。

緑のタープが音響ブース&事務局です。




最初セットしてた時は雨は降ってなかったのですが10時近くになるとパラパラと雨が降りだしてきて( ノД`)シクシク…

何だか気分悪いなぁ~~~と思い・・・・・・・・
正面のアルティモール内のミスドでドーナツGET!!!
もちろん自腹です( ´∀` )


この後、孫の優愛と優心が現れてドーナツ一緒に食べましたよ(^^)
どおやら優斗の奥さんが私のFacebookアップを見たらしくて、買物がてら来てくれたみたい(^^)

そーこーしてるうちに、だんだんとフォルクスワーゲンが集まってきます!!



これは旭川メンバー



こちらも旭川メンバー

そしてtypeⅠ達




もちろんnewビートルも





そしてそして、私の大好きなタイプⅡ









そしておなじみのケータリング!

美味しいナンを提供してくれてる「ナマステイ」


中にチーズの入ったナンがメチャメチャ美味しかったですよ!!!


そして「ガレージボックス」
入れたての美味しいコーヒー&ソフトドリンクを提供していました。


そんな中でお昼くらいにまずは「ビンゴ大会」

毎回、名司会のお二人にマイクを渡して会場を笑いの渦にしてましたよ(^^)

そして後半は「じゃんけん大会」
こちらも大盛り上がり!!!


んでもって、和やかな雰囲気のもと15時過ぎには終了。
みんなで協力して撤収。



あっそうそう!!!
番外編なのですが凄いのが来てました!!!

アメリカングラフティーですな!!!






何年式なのかわからないのですが、インパラですね。

物凄く平べったくて大きかったですよ(;^_^A

という事で今回も無事に終了!
スタッフ皆さん、お疲れさまでした(^^)






2018-09-18

遠軽町 神社祭&秋祭り

今日はオホーツク側の遠軽町にて親子三代で演奏させていただきました。

夜の出演だったので4時過ぎに出発。

高速道路乗ったら1時間半で到着。

今回のクライアントさんも前回の泊村と同じサンリョ―さんなので、てっきり音響も専属さんが来るもんだと思ってたのですが・・・・・・・

どおやら地元の方らしい。

初めての音響さんなので本当はリハしたかったのですが、ステージイベントはもうすでに始まってるので無理。
とりあえず音響さんに「本日は宜しくお願いいたします津軽三味線の菅野です」
「津軽三味線のリバーブなのですが、殆どカットで構いませんので宜しくお願いします」
とお伝えしてお願いしました。

そして私達の前に道南の瀬棚町から来てる「彩川さくら」さんが盛り上げてくれてます。


寒い中、お客さんも沢山来ていただきました!!!


そしてクライアントのサンリョ―さんの社長も元気に舞台で司会!!!
なんと80歳を超えているらしいです!


髪の毛は真っ白ですが、このシャキッとした姿勢がとても80歳を超えているとは思えませんよね。

そして私達の演奏なのですが・・・・・・・
始まる前から嫌な予感がしていたのですが・・・・・・・・

私の楽器のワイヤレスマイクが・・・・・・・ほぼほぼ音が出ていない( ノД`)シクシク…
合奏は良いけども家元の民謡メドレー4曲も伴奏するのにマイク無し状態。
見かねて優斗が音響さんの所に行き「伴奏のマイクあげて下さい」とお願いしにいったら音響さんに「どこに繋げてるかわからないから上げようがない」といわれ( ノД`)シクシク…
てか、音響さんってマイクから拾った音をスピーカーから増幅して大衆の皆さんに伝える管理をする仕事だと思うのですが・・・・・・マイクのラインをミキサーの何番に差したかわからないとか・・・・・・・( ノД`)シクシク…


私も音質に関しては機材の関係やら場所の関係でどうにもならない事ってあるのでマイクの距離とか三味線の音の出し方で調整できるのですが、音が出ないのは魔法でも使わない限り無理ですよね。



久し振りに演奏していて切なかったです(;^_^A

どんな音質でも音さえ出てれば何とかなるんですけどもね(;^_^A

ちなみに優斗はMCマイクの吸い込みが良かったので演奏するたびにMCマイクを三味線の位置まで下げて演奏してました。

それでも本当に沢山のお客様に見に来ていただき本当に感謝です!!
立ち見までできてて、そして遠軽町の皆さんは聞き上手(^^)
拍手の叩きどころを心得てる(^^)

そして私達の後は「石上久美子」さんです。


私達の後もまたまた会場を盛り上げてました!!!
流石です(^^)



んでもって本日はうちのボスもきてたんですよ!


石上久美子さんから頂いたスヌーピーの風船がお気に入り(^^)

余りにもはしゃぎすぎて帰りの車の中はイビキをかきながら爆睡してましたね。




2018-09-13

泊村 敬老会 イベント演奏

今日は道南の泊村まで行って来ましたよ!

4年ほど前にも一度お邪魔させていただいてます。

クライアントさんは、私がガキの頃からのお付き合いがある札幌のサンリョウさんです。

結構距離もあるので時間的に余裕をもって家元宅を朝の5時に出る事にしまして。
丁度5時過ぎに家元宅に着くと・・・起きてる気配が無し(TT)
家に入ると家元がパジャマ姿で登場!!

「おーっ!ゴメンゴメン、いま支度して行くからクルマでまっててくれ!」

それから優斗んちに優斗を迎えに行き、優斗んちを5時半に出発。

現着時間は11時なので、かなり余裕が。

という事で行きは全て下走りで行く事に。

途中にコンビニに二ヶ所寄って4時間半かかり10時には現場入り出来ました。

4年前に行ってるので迷わずに着きましたね。




着いたら既にお客様が会場入りしててリハ出来ず!
まあでも今回も専属音響さんなので安心です。





今回はQSCの16チャンネルデジタクでしたね。

メインスピーカーはエレボイzx5-90。



モニターがこれまたエレボイのzlx12pってパワードスピーカーでした。


このパワード、メチャメチャ軽かった!
片手で扱えます!

そして演奏はいつもの親子三代





スムーズに演奏(^^)

そしてこの後、村内の老人施設で同じセットリストでもうひと公演。



道中遠かったけれど泊村、楽しかったです(^^)
2018-09-12

節電作戦!

まだ電気の通ってない場所が安平町と厚真町の一部であるそうです!!

今回の北海道地震で地震の恐さもそーなのですが、電気に頼り過ぎてる自分が本当に情けなかったです。

もちろん無くてはならない電気なのですが過剰に利用しすぎてました私は(>_<)

そして今現状は・・・・・北海道の電力、綱渡り状態らしいのです!
何処か一ヶ所の発電所で小さなトラブルでも起これば安定電力供給が簡単に崩れてしまう状態みたいです!


という事で我が家も一昨日から節電作戦を決行してます。
夜は極力灯りを点けない。

幸いうちにはランタンやランプが結構あってそれで寝るまで節電してますよ(^^)




大きなランプや小さなランプ。

ホワイトガソリンランタンや灯油ランタンもあるのですが一酸化炭素中毒が嫌なので本当にいよいよになったら使う事にします。

最初はハッキリ言って、暗いです(TT)

でもそのうち自然と目が慣れてきて不自由なく夕食をいただけますよ(^^)



今晩はスープカレーでした(^^)





厚真町の発電所が11月まで復旧にかかりそうなので、しばらくは続けていきます。

北海道の皆さん、一人一人の小さな力が絶大なものになります。

節電で笑顔を(^^)
2018-09-12

片減り アライメント調整 クオン

今日は留萌と旭川を1往復してからの車両整備。

左のフロントタイヤが片減りして片減りして酷いのさ!!!




酷いっしょ!!!



このタイヤ・・・・・実は新車の時にスペアタイヤとして付いてきて3年程吊ってたやつを、抱合せで同じ型番の新品タイヤとフロントに同時に履いたんだけど。
履いた時からホイルバランスが変で暴れてたんだよね。

という事で新品の縦目タイヤに交換して、UDトラックスにアライメントとりに行く計画( ̄ー ̄)

とりあえず荷物を降ろして、すぐにタイヤ交換。




結構気温も上がってきて、軽く汗カキカキ!



片減りしたタイヤはホイルから外す時にタイヤのミミが切れました!
何の抵抗もなく切れたから、きっとゴム自体がかなり劣化してるような気がしますね!




今度履いたタイヤはトーヨータイヤ。
なんかサイドウォールが柔らかいらしく空車なのにかなりたわんでます。
周りに聞いてみると、トーヨーはたわむらしいので一安心。

そしてお昼休み後にUDトラックスへ行き、早速サイドスリップ検査。




検査機の上を行ったり来たり!!!




整備士さんに話を聞くと。

「あの~ほとんど狂って無いんですよね、0.2から0.3くらいの狂いなので」

えーって感じ!!
あの減り方なので、かなりひん曲がってるんだろなと思ってたのですが。

整備士さんに片減りタイヤ画像をみせたら。

「うわっ結構酷いですね!」

それからキングピンやらタイロッドやらサスペンション、そしてリアの足回りもチェックしてもらったのですがどこも異常無し。

そして整備士さんに片減りのタイヤはスペアで3年ほど吊ってあったと伝えると。

「ハッキリとは言えませんが、3年も吊ってたらタイヤのゴムも劣化するかもしれないですね。もしかしたらそれが原因かもしれませんのでしばらく様子見て下さい。」

との事でした。


でも新しいタイヤは全く暴れないしスムーズ(^^)
何となく私の感ではタイヤが犯人かなと(^^;;

とりあえずスムーズになって良かった良かった(^^)





2018-09-09

永山地区 敬老会

今日は永山地区の敬老会のイベントに出演してきましたよ。

毎年お世話になってるのですが、今年は優斗がロシア公演と重なり。
今回は親子三代 琴音バージョンにて出演でした。

毎回、私達が最後の大鳳なのですが、去年までは私達の前に幼稚園児のお遊戯披露だったのですが。
今年はお遊戯披露は一番最初で私達の前はフラダンスでした。



そしていつもならこの後、緞帳が下がってゆっくりと用意できたのですが・・・・・・・
今年は緞帳が壊れてるらしく・・・・・・緞帳が下がらないらしい。

なので、緞帳全開のままセット開始(;^_^A



まあこれもありですかね(;^_^A

そして緞帳がないので、ゆる~~~感じでスタート!



途中で琴音が津軽三下がりを唄い。



この後に琴音が、じょんがらのソロ演奏して。

最後に三人で「大雪の嵐」を演奏して終了。



ブログを書いてて気が付いたのですが「健康長寿敬老会」の一文字の端が落ちてるのと、日本の国旗の右端も落ちてましたね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それでものんびりした感じと雰囲気で凄く楽しく演奏できましたよ(^^)







2018-09-08

フルロード Vol 30  祝発売

9月10日  フルロード VOL 30  発売です!!!

例によって私もトラ通にてお手伝いさせていただきましたよ(^^)

私が気になっていた日野自動車の新型グラプロヘッドの特集もあります。

特装車はわたくしと同じ「低姿勢」なトラック( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




ということで、皆さん買いに行きましょう本屋さんへ!!!

横浜の本屋さんで購入する時は気をつけて下さい。
何らかの目線を感じたら・・・・・・・キャップかもしれません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



2018-09-06

北海道大地震!

いや~~~っ!!!!!


今朝はビックリしましたね~~~!!!!!


わたしんちはアラートで目が覚めました。

しかもスマホではなく奥様のガラホのみアラートなりました。

アラートなって奥様と二人で「なになになになに」とガラホを見る奥様。

「地震だってさ」

って言うか言わないかのうちに・・・・・・


ぐらぐらぐらっ!!!

ベットの上で体が右に左に(;^_^A

奥様と二人で「ここでこの揺れなら、どこかで凄い揺れになってるかも」と予想していたのですが。

そんな予想は外れれば良いのに・・・・・・・胆振地方の厚真町で甚大な被害が( ノД`)シクシク…

そしておもむろに起きてみると・・・・・・・停電!!!

いつもなら停電は5分~10分で回復するので、そのうち回復するべと簡単な気持ちで出社。

そして留萌町に向けて出発。

あっちなみに信号機は全滅ですが。

でもなぜか信号機がついてないのに、ドライバーがお互い譲り合い交差点付近は皆さん徐行しながら何とか機能してました。

んでもって留萌についたのですが・・・・・・・結局3時間待機したのですが。
復旧の目途がつかないということで三菱宇部セメント留萌SSは閉鎖( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

てことで空で会社に帰社( ノД`)シクシク…

それからは自宅待機になりました。

んでもって家に帰ってきてお昼ご飯を食べて、さて溶接用の発電機でも出して冷蔵庫とつなごうかと思っていた時にFacebookにて砂川の友達が「電気復活」との投稿。
どおやら砂川市の火力発電所が再開できた模様です。

間もなく我が比布町も電気が復活。

そして我が家の外壁のレンガがひび割れてないか確認に見てみると、レンガは何ともなかったのですが・・・・・・レンガの下の基礎にひび割れが3ヶ所( ノД`)シクシク…

今回の震度4で入ったヒビなのか・・・・・・・



この2ヶ所は家の角です。



これは私のお稽古場の下に入ったヒビ。

でも人命にかかわる被害が無く、家族もみんな無事なので不幸中の幸いですね。

被害の甚大な区域の方には、本当にお見舞い申し上げます。


ということで私んち・家元宅・優斗んちと全て無事です。




2018-09-05

札幌 琴似神社祭

昨日は札幌の琴似神社さんでお祭り興行してきました。

毎年お邪魔させていただいてるのですが今年もお世話になりました。

今年も一番乗りで音響セッティング!!!



台風が来てるという事なのですが、この時点ではまだ大丈夫(^^)


今回もベリンガーXAIR XR18でのオペ。




だいぶ慣れてきましたよ~~~XR18!!!

今回もノントラブルでオペできました(^^)

今回は優斗が和心ブラザーズで全道ツアー回ってるので欠席。

という事で二代目佐々木孝先輩に手伝っていただきました。
奥様の、あっちゃんさんも。


そして二年前に石狩川流れ節で名人位を獲得した三谷早苗さんにも手伝っていただきましたよ。

歌謡曲はいつもの木嶋常二さんです。

昼の部 二時間
夜の部 二時間半

楽しく演奏できました(^^)

そして昼の部と夜の部の間に子供相撲が開催。


チビたんから中学生まで楽しく真剣に戦ってましたね。



んでもって子供相撲が始まってすぐに、わたくし気が付きました!!

相撲と言えば「相撲甚句」

わたくし・・・・・・・なんと気が利くのでしょうか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

iPadで相撲甚句をYOUTUBE再生してXR18に繋ぎ相撲甚句BGMですよ!!!


という事で一人で自己満足してました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして夜の部の後半には台風の影響でしょうがやはり雨が降りだしてきちゃいました( ノД`)シクシク…

それでもパラパラ程度だったので何とか最後まで演奏できました。



今回のメンバー

木嶋常二さんと二代目孝先輩が入ってませんが・・・・・・

とにかく無事に終わって良かった良かった(^^)

木嶋常二さんのおかげで撤収も20分くらいで完了できました。


帰りも高速で帰ったのですが、途中の滝川で高速を降ろされました!
どおやら滝川~旭川間で台風の風の影響で倒木があり今朝まで通行止めになってましたね。

いまはだいぶ天気も落ち着いて来てますよ北海道。






2018-09-04

スズキ ジムニー  全塗装!!

何日か前から、わたくしの弟がうちのガレージで何やらゴソゴソ作業してます(;^_^A

何やらスズキのジムニーを格安で購入したらしく、かなりのお気に入り状態!

でも色が普通のブラック色で物足りないのと格安ジムニーなのであちらこちら錆だらけ。
まあ古いジムニーには必ず錆びますからね。

てことでガレージで錆落としたりパテ成型したりと・・・・・・・色々。

んでてっきり、わたくしのデビルビスガンで塗るのかと思ったら・・・・・・




なっなっなっなんと!

缶スプレーで塗るらしい( ノД`)シクシク…

わたくし的には、せっかくパテ成型して錆も落としたのに・・・・・・なぜ缶スプレー???

って感じだったのですが。



最近は凄い缶スプレーがあるんですね!!!
もともとあったのかもしれません、わたくしが知らなかっただけか( ノД`)シクシク…




2液のウレタン缶スプレー!!!

缶スプレーなのに硬化剤が入ってるらしい!!!

なので一度でも「シュッ」と吹くと最後まで使わなきゃダメらしい。



そしてそして・・・・・・・何故かわからないが・・・・・・OD色!!!

簡単に言うと自衛隊色。
しきゃも艶消し( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





昨晩の夜中に、わたくしが寝てる間に塗ってったんだね。

朝起きたら全塗装完了してました。


でもなかなか渋い感じだぞ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






2018-09-02

東川 くらし楽しくフェスティバル!!!

今日は東川町の森林公園で「くらし楽しくフェスティバル」でイベント演奏でした。

もう4年目ですかね。
毎年呼んでいただき本当にありがたい事ですよね(^^)

そして音響も毎年同じ方でホッと一安心。
しかもステージマン&音響で、私にデジタクを教えていただいた方も来ていて本当に安心しました(^^)

イベントはほとんどがフリーマーケットで二割くらいが食べ物系の出店です。

そしてステージはこんな感じ。


私達の前々のバンドさんの準備中、ドラム・ギター・ベース・ボーカル。


それにしても天気が良くて最高に気持ち良く演奏できましたよ。



今日は琴音も入れて親子三代四人バージョン!!!

舞台から聞きに来ていただいた方々を見てると・・・・・・

なっなっなっなっなんと!!!

私の自動車整備の師匠が奥様と二人で見に来てくれてるではありませんか。
普段は出不精な方なので本当に嬉しかった(^^)
そして師匠に孫も見せれたので良かった良かった(^^)


最初に四人で「春の風」を演奏して、すぐさまわたくしのソロ。
今日はじょんがらの旧節と中節をミックスして演奏しました(;^_^A


その後は家元にたっぷりと民謡を唄っていただき、後半は琴音と優斗の兄弟ユニット!

その中で琴音も良いソロ演奏してました。


そして負けじと優斗も気合十分な、じょんがら!!!


最後はおなじみ孝山流のオリジナル合奏曲「大雪の嵐」で〆。

したっけアンコールが沢山来ちゃって!!!

マニアックな所から「石狩川流れ節」が聞きたいって声が!
その後は「津軽あいや節」がリクエスト!

まだまだあったのですが次のカラオケ大会もあるのでケツカッチンで終了。

終始、天気が良くて本当に演奏していて気持ち良かったです(^^)







プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
北海道で津軽三味線 日本郷土民謡三絃 菅野孝山流 二代目家元の菅野孝山と申します。
このブログでは津軽三味線だけではなく私の人生の日記として色々な事にチャレンジしてるところを記録していきたいと思ってます。
本当に色々な事にチャレンジしてきますのでコメント等でご指導いただけると幸いです!!
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR