FC2ブログ
2019-07-28

第29回石狩川流れ節 全国大会

今日の旭川市は30度!!!

でも昨日までのジメジメ不快指数120%とは違い、暑いけれど北海道らしいカラっとした天気でだいぶすごしやすかったですね(^^)

そんな中、本日は「石狩川流れ節」の第29回全国大会でした。

IMG_0846.jpg

今年は伴奏の人数も多くて忙しかったですね。
コンスタントに伴奏が続き休憩する時間がなかなか取れず、足がパンパンになっちゃいました(;^_^A
まあ普段のトレーニング不足っちゅーーー話しなんですがね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日は9時半に開演で最初は大会式典を朝一にやってしまいだいたい10時に大会スタートって感じです。

IMG_0847.jpg

今回は津軽三味線の寸法が下は2尺6寸から上が1尺4寸ととんでもないキーが連続してますので。
津軽三味線の短竿と普通の津軽三味線の二丁で伴奏します。

IMG_0848.jpg

これ・・・・・・・今日初めて両方同時に使いましたが、ツボが微妙にズレてるので取り替えた時にアタフタしちゃいますね!!!
見ればわかると思いますが上が私の普段使ってる津軽三味線で下が短竿の津軽三味線。
かなり長さが違いますよね、こーやってみると!!

そしてなんと・・・・・・・・・

なななんと・・・・・・・・・

わたくし伴奏ではなく選手として舞台に上がらせていただきました(;^_^A
結果から言うと・・・・・・・



マジで緊張した!!!!!

マジでありえんほど緊張した!!!!!

津軽三味線ではこんなに緊張したことないのに・・・・・・・・足がガクガク震えたもん!!!!!

そして唄の途中で酸素が足りなくなり、息継ぎしちゃダメなところで息継ぎしてしまい、箸にも棒にも引っかからない結果に終わってしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

IMG_0852.png

伴奏は三味線が琴音で尺八が秀ッチ先生に付けてもらったのに・・・・・・・ふがいない結果に終わり、本当に申し訳ない( ノД`)シクシク…


しかも琴音はちゃっかり入賞!!!

IMG_0853.png

てか毎年、入賞常連なんだよね琴音は。


今年は大会自体の出場者が少ないとのことで私も参加したのです。
大会でフル伴奏で唄ったの生まれて初めてだったのですが、結果はさんざんでしたが唄ってる時は自分の声が客席に飛んでく感覚が凄く気持ち良かったので来年も参加しようと思います(^^)

大会スタッフ様
ホールスタッフ様
出場者様
伴奏者様

皆さん本当にお疲れさまでした。





スポンサーサイト
2019-07-26

美瑛神社祭

昨日は初めての現場!!!

美瑛神社さんでのお祭り公演でしたよ。

夜のみの公演だったのですが美瑛町に向かってる最中に、とんでもないゴリラゲーウ!!!
車で走行中、一番早く動くワイパーでも前が見えずみんな国道なのですが最徐行での走行!!!

そんな中、現場の美瑛神社さんに到着した時にはだいぶ小降りになっていてホッと一安心(;^_^A

とりあえず音響のセットをしなきゃならないので機材の搬入です。
ただでさえ雨上がりで湿度満開なのに気温が27度!!!

わたくし罰ゲームの様な汗をかかせていただきましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そしてセット開始。

IMG_0821.jpg

しか~~~~~し!!!
さっきのゴリラゲーウで舞台の中が・・・・・・・・洪水に(◎_◎;)

IMG_0822.jpg

神社の方に相談して処理していただくことになりまして、それまでは出来る限りのセットをします。
そして洪水の処理をしていただいてる最中に神社の様子を見てくることに。

実はここ美瑛神社さんは北海道の三大パワースポットなんですって!!!

とにかく素晴らしい建物でしたよ。

IMG_0823.jpg

IMG_0826.jpg

そして、昨晩だったらしいのですが火を使った催し物があったみたいです。

IMG_0824.jpg

IMG_0825.jpg

いや~~~見てみたかったですね!

そして舞台の洪水も無くなり全てのセット完了でサウンドチェックしようと思ったら、祝詞の最中。
またまた怒られるところでした(;^_^A

そして祝詞が終わり再度サウンドチェックしようとしたら。

IMG_0827.jpg

地元の和太鼓演奏が大迫力で始まり・・・・・・(;^_^A

ようやくサウンドチェックだ~~~と思ったらお客さんが入りだしました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

IMG_0828.jpg

まあでもサウンドチェック無しでは怖いのでお構いなくサウンドチェック開始(^^)
今回はiPadのWi-Fi接続が調子悪くてパッドがつながらない( ノД`)シクシク…

仕方なくオペ席のみでのサウンドチェック。

公演は全て順調に進み、案の定画像は撮り忘れました(;^_^A
なんせオペしながら演奏して―の、オケ叩きなもんで(;^_^A

それでも常二アニキと浩子姐さんの画像は撮りましたよ(^^)

IMG_0829.jpg

後はフィナーレの全員参加状態!

IMG_0830.jpg

初めての現場だったのですが、何事もなく終演できてホッと一安心でしたね(^^)

この後はうちの奥様と琴音で撤収。
20分で音響機材は撤収!
それから控室&舞台の片付けをして30分後には現場を後にしましたよ。



あっそうそう!!!!!
孝山流のホームページが新しくなりました(^^)
http://k-kouzan.jp/
とりあえずのアップなので、これからまだまだグレードアップしてきたいと思ってます。
皆さん、一度見てみてくださいね!!!





2019-07-24

留萌港 風車

まだ置いてあります、風車部材。

今度はタワー部分も追加されてましたね。
でもナセル部分はまだなかったです。

IMG_0804.jpg

IMG_0805.jpg

そして直ぐにトラックに積み込めるように架台がすでについてましたよ。

IMG_0806.jpg

このブレードもちゃんと架台が付いてましたね。

IMG_0810.jpg

このまま吊ってトレーラーやらヤッコに乗せて運ぶんでしょうね。

そしてブレードの先にこんな保護が付いてましたよ。

IMG_0807.jpg

IMG_0808.jpg

この日は風が強かったのですが、ブレードがブルンブルン揺れてました!!!






2019-07-20

雄武神社 お祭り

今週の水曜日は雄武神社さんのお祭りで菅野孝山流親子三代公演だったのですが、公演後にバタバタしちゃってブログがアップできませんでした( ノД`)シクシク…

てことで本当に珍しく雄武町は晴天に恵まれました(^^)

天気予報はバリバリ雨マークが出ていたのですが晴天です!!!
しかも気温もそこそこ上がり音響セットも汗だくです(;^_^A

IMG_1002.jpg

汗だくになりながらもセット完了。
そして私たちの1時間前にお神輿が出発。

IMG_1005.jpg
IMG_1008.jpg


そうです雄武町内を5ヶ所ほどこのトラックで回りながら15分ほどの演奏をして回ります。

そしてうちのチビはトラックに乗りたくて乗りたくて( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
上のチビだけ乗ることに(;^_^A

IMG_1009.jpg

んでもって帰りは下のチビも(;^_^A

IMG_1014.jpg

午前中で全ての演奏を終えて夕方には神社さんの境内でまたまた演奏です。
こちらもトラックのステージなのですが時間は1時間半。
なのでオペ席もトラック横のテント内に移設。

IMG_1022.jpg

IMG_1020.jpg

IMG_1021.jpg

今年で3年目なのですが、毎年毎年思うことが・・・・・・・トラックなので前下がりになっていてステージが斜めなんですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
演奏が始まってからユニックのアウトリガー出すの忘れたことを思い出し後悔してます(;^_^A

まずは常二アニキ!!!

IMG_1023.jpg

去年はXR18の使い始めでリバーブが暴走して全くリバーブが効かない状態で常二アニキに頑張ってもらいましたが、今年は大丈夫!!!
バッチリこれでもかってくらいリバーブガンガンで(;^_^A

そして民謡はリバーブ控えめで。

IMG_1024.jpg

んで最後は映美ちゃんと優斗で〆ました。

IMG_1026.jpg

それにしても去年一昨年と寒さで震えながらの演奏だったのですが、今年は暑くて汗だくになりながらの演奏でした!!!
それでも本当に気持ち良い汗でしたよ(^^)

雄武町の皆さまは本当に温かい(^^)
そして毛ガニが・・・・・・・んまい!!!!!





2019-07-15

ロッキーハウス 新築モデルルーム イベント

今日は野外イベントのPAしてきました。

クライアントは優斗!!!

イベントは新築のモデルルームのすぐ横の広場でのステージです。

IMG_0978.jpg

IMG_0977.jpg

IMG_0972.jpg

この様な感じで素敵な家の横でイベントライブです(^^)

とりあえずセット開始。

IMG_0973.jpg

IMG_0979.jpg

万が一、雨が降っても少しはかわせるかなっと(;^_^A

ステージはこんな感じですね。

IMG_0974.jpg

あまりハードに動くとすぐに汗が出てしまうので、のんびりとセットして。
サウンドチェック開始です。
児玉梨奈さんに何とかオッケーをいただき、次に優斗の津軽三味線をチェックして終了。

そしてイベントのケータリングも美味しそうなのが・・・・・・・・(;゚д゚)ゴクリ…

IMG_0976.jpg

ダイアモンドバーガー!!!
これ、メッチャんまかった(;^_^A
IMG_0981.jpg

その他、かき氷やタピオカドリンク。
そしてスーパーボウルすくい!
IMG_0975.jpg

訪れた子供たちも凄く喜んで遊んでましたね(^^)


そしていよいよステージイベント開始です。

トップバッターは優斗、三味線一本できっちり30分演奏しました。
画像は撮るの忘れてましたね(;^_^A

次は児玉梨奈さん。

IMG_0982.jpg

とても楽しそうに唄う方でした、初めてのオペだったのでご迷惑かけたかもしれませんが。
表で聞いてるととても良く聞こえてました(^^)

そして児玉さんの最後の曲に急遽、優斗がコラボすることに。
楽曲自体が島唄系な感じもする楽曲だったので津軽三味線ともバッチリ合ってました!!!
IMG_0984.jpg

そして最後は旭川のプロバレーチーム「ヴォレアス」から3人お越しくださいましての。
ロッキーハウス社長とのトークライブ。

IMG_0986.jpg

凄く良い雰囲気でトークライブも進み、何事もなくステージイベント終了。

何事も無くてホッとしてる、おやんじPAマンでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





2019-07-14

テレビ取材

実はまだ詳細はお知らせできないのですが。

菅野孝山流 親子三代 がBSテレビの番組に起用されまして、昨日のコンサートから取材が始まりました。

局はBS日テレさんです。

これから何回かに分けて取材が入り、おそらく9月中過ぎに放送になる予定だと聞きました。

そしてわたくしの家の中も撮るということで・・・・・・・・奥様と私は年末並みの大掃除ですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

10.jpg

11.jpg

そして昨日のコンサートはステージは固定カメラで2台で撮影してディレクターさんがハンディーカメラで舞台裏とか私たちの行動をずぅ~~~~~と撮影&インタビューでコンサートを終えました。

本日は琴音のお稽古を終始撮影してから私の家に戻り、琴音が自宅で練習する場所に次の取材が来るまで定点カメラを置き練習時は琴音自身でカメラの録画ボタンを押して撮影するという。

IMG_0962.jpg

そのセットを自宅へセットしてディレクターさんは帰路につきました。

と言う事で精一杯、撮影に協力して番組つくりのお手伝いをさせていただきます。

ディレクターさんにきつく言われてます「やらせは一切なしなのでありのままの姿で真実を撮ります、皆さんも飾らないでありのままで自然体でお願いします」

今回、初めてメジャーなテレビ局さんの取材なので緊張もするのですが、ディレクターさんが本当に気さくな方でマジで安心しました(;^_^A

詳細が公表できる時が来ましたら、またお知らせしますね。

楽しみにしてて下さい。

北海道のわけわからん、おやんじが全国放送の電波にのって・・・・・・・・(;^_^A




2019-07-14

菅野優斗 「伝統と革命を喰らえ!!VOL3」

昨日は本当に楽しかったです(^^)
それもこれも、ぜ~~~~~んぶ皆さんのおかげです!!!

「伝統と革命を喰らえ!! VOL3」

無事に終えることができました。

コンサートの準備も3回目なのですが毎回毎回反省点が多く、常に勉強なのです。
そして周りの皆さんに助けられて本当に感謝しなければなりません!!

また今回は・・・・・・・

なななんと!!!!!!!!!!!

BS日本テレビさんの番組で私たち津軽三味線 孝山流 親子三代が番組に選ばれて、早速コンサートの日から取材が始まりました!!!

10.jpg

11.jpg


今回はディレクターさんが一人で北海道まで来ていただいて昨日と本日の二日間、密着撮影していただきました。

その様子は別ブログにて。

コンサート自体は夕方の17時開演なのですが準備のため午前中に会場入りして準備を進めます。

1.jpg

そして準備は家族総出です(;^_^A
もちろんコンサートの主役、優斗もやります(;^_^A
2.jpg

開場準備も整いしばらくしてからサウンドチェック開始です。

3.jpg

4.jpg

昨年は津軽三味線の音圧が足りなかったので今年はガッチリ上げてもらいました(^^)
津軽三味線はSM57をエアーでとりクリップマイクを三味線に直接つけてとりました!

7.jpg

5.jpg

そして今回も和太鼓のユキタカ君登場!!!
今回はデカい奴、持ってきていただきました!!!
6.jpg

これがまた大迫力!!!

8.jpg

9.jpg

全て無事にリハーサル完了から~の本番です。



オープニングは菅野孝山 親子三代&孝山会で幕開けです。

12.png

続いてすかさず初代が民謡メドレーを会場を巻き込んで熱唱。

13.png

この後は1部終了まで優斗がソロで古典をたっぷりと会場いっぱいに響かせてました。

そして休憩をはさみ革命の2部へ。

2部のオープニングはユキタカ君の腹にビンビン響く大太鼓から出発です。

14.jpg

15.jpg

16.jpg

と言う事で本当に無事に終演できて良かった良かった(^^)

終演後も皆さんをお送りさせていただいて、ありがたいお言葉を沢山・・・・・・本当に沢山いただきました!!!
来年の4回目も皆さんに喜ばれるように更に更に勉強していきたいと思います。

そのために終演後、家元宅で打上げ開始です(;^_^A

なんと・・・・・・・・ピアニストの映美さんの娘さんメイちゃんからもらっちゃいました!!!
17.jpg

イエ―――――ィ!!!     金メダル!!!

来年も金メダル貰えるように頑張るっス(^^)



お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます。
そして縁の下の力持ち、音響さん・照明さん・ステージマンさん本当にありがとうございました。








2019-07-11

伝統と革命を喰らえ!! VOL3 旭川市公会堂 7月13日 (土)

いよいよ明後日になりました!

菅野優斗 自主企画コンサート 「伝統と革命を喰らえ!!」

何かと準備でバタバタし始めましたが、まだチケットあります。
私に言っていただければ、当日渡しで前売券を取り置きします。

来てみたいという方はコメントでも良いですし、孝山流のホームページにご連絡いただいても大丈夫です。
ホームページには私宛のダイレクトメールもありますので、直接でも構いません(^^)

IMG_0760.jpg

それでは宜しくお願いいたします(^^)






2019-07-10

風車輸送

もう2週間くらいたつのにまだ輸送しませんね!

タワー部分とナセル部分が揃ってからの輸送なのかな?

それにしても近くで見るととてつもなくデカかったです。

IMG_0908.jpg

昨日は旭川工場に1回だけの配達だったので、じっくり見せてもらいました。
じっくり見てわかったのは、ブレードの根元はブレード羽根の幅が広すぎて分離してるってことと。
ブレードの根元は真ん中の根元に直接ブレードが付くわけではないと言いうことです。
根元とブレードの間に台座みたいなスペーサーが付くんですね。

IMG_0903.jpg

IMG_0904.jpg

IMG_0901.jpg

IMG_0900.jpg

IMG_0902.jpg

IMG_0899.jpg

IMG_0907.jpg

IMG_0898.jpg

そしてこの様な大型風車部材を船卸ししたり移動したりするのが、このクレーン!
遠くから見てもかなり大きいのでリープヘルかなと思ってたのですが日本製でした。
でもかなりデカかったですよ!!!

IMG_0905.jpg

IMG_0906.jpg

とても貴重な物を見させていただきました!!






2019-07-08

レコードプレーヤー!

実は数年前から・・・・・・てゆーか、家を建てた時からの計画だったのですがなかなか実現できなかったことが。

「家でのんびりJAZZのレコードを聴く」

ってのがやっとこさ実現(;^_^A

レコードっつっても、マニアの方みたいに何から何までこだわりぬくって感じではございません。

なので音響機材は良いのか悪いのか良くわからず購入。
PAの音響機材なら任せとけって感じなのですがね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まずスピーカーはケンウッドの縦型スピーカー。
たぶん物凄く古いと思います。
そしてディスカウントショップで購入、たしか8000円くらいだったような気がします2個セットで。
IMG_0893.jpg

そしてアンプは家を建てて1年後くらいに、私の津軽三味線のお弟子さんの牧野さんにいただきました。
YAMAHAのDSP R493というマルチアンプです。
このアンプがとても便利なのですよ!!!
IMG_0892.jpg

ちょっとメカが必要なのですがテレビに繋ぐとテレビの音声出力が増幅されるんですよ。
なのでDVDを見る時なんかは大迫力の音声で鑑賞できます。



そしてそして、数日前にとあるディスカウントショップで巡り合えました(^^)
とてもお手頃な値段のレコードプレーヤー!!!
奥様と二人でこれだと、決定(^^)
IMG_0890.jpg

pioneerのPL1250というレコードプレーヤーです。
安いか高いか不明ですがこちらも8000円で購入。

とりあえずうちにある50sの古いレコードをかけてみると、ちゃんと鳴りました(^^)

そして本日、ディスカウントショップでレコードを物色。
したっけR&Bとかロックとか邦楽は300円からあるのですが、JAZZ系はバカ高い!!!
一番安くて1000円、高いやつだと9000円とか値段ついてましたよ!!!

ってことで一番安い1000円の中からJAZZのピアノトリオっぽいのをわけもわからず購入。
IMG_0891.jpg

いま聞いてるのですが、なかなか良いね(^^)

このアナログ感がたまらない(^^)
針を落とすとパチパチと針が擦れてる音とともに音が聞こえてくるという。

誰かJAZZのレコード、格安で分けてくれないかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






2019-07-07

旭川 旭光園 夏祭り

今日は旭川の旭光園さんの夏祭りにて演奏させていただきました。

とても・・・とて~~~も、暖かかった(;^_^A
気象台では28度とか29度ってなってたのですがアスファルトの上なので軽く30度は越えてたでしょう。
野外ステージだったので暑さが堪えましたが、雨が降るよりましとしましょう。

ここの施設は視力に支障のある方が多いと聞きます。
きっと視力が不自由な方って耳の感覚がとても良いんですよね、私のミスだらけの三味線はきっとバレバレでバレてんだろなと・・・・・・・思いながら精一杯、演奏してきました(;^_^A

IMG_0854.jpg

そして和太鼓から始まり、ヨサコイソーランもあり~の吹奏楽演奏も。

IMG_0853.jpg

そして昼一の公演で私たち菅野孝山流・親子三代演奏です。

丁度、暑さもピークに差し掛かる頃合いで演奏開始。

IMG_0860.jpg

今日は琴音バージョンなのですが、三人で1時間の尺!!!

家元と琴音に沢山の民謡を唄っていただきましたよ、私は伴奏番長(;^_^A

IMG_0859.jpg

三人とも暑さでクラクラしながら1時間の公演を無事に終わらせることができました(;^_^A
それでも終わると本当に心地よい汗で気持ち良かったですよ(^^)



そしてこの後は帰る途中でマクドナルドでハンバーガーセットをテイクアウト。
奥様と琴音は「ガーリックシュリンプ」で私は「ベーコンレタスセット」を頼み、ディスカウントショップの駐車場でランチ。
その後はディスカウントショップで古いジャズのレコードを探したのですが・・・・・・・なかなか見つからず諦めて帰宅。

そして帰宅して少し経ったら、チビ怪獣が登場(^^)

奥様が作ったブランコで遊びたかったらしく、ブランコ遊び開始!

IMG_0864.jpg

上の優愛が遊びだしたら下の優心もやりたがるやりたがる!

IMG_0867.jpg

次は畑のラズベリーが気になるらしく二人ともパクパク食べてます(^^)

優心なんて、居なくなったなと思ったら・・・・・・・なんとラズベリーの木の間にどっしりと座り込んで自分でラズベリーをとって食べまくってます!!!

IMG_0870.jpg

そしてラズベリーに飽きたら今度は畑の中を一目散に走りまわりチビ耕運機ですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

IMG_0874.jpg

こちら北海道は久しぶりの晴天でライブもチビ達もアウトドアは最高の日でしたよ(^^)

来週末は優斗のコンサート!

IMG_0760.jpg

まだまだチケットあります。
見てみたい方は是非お越しください。
チケットのお問い合わせはこのブログのコメントでも大丈夫ですよ(^^)

ではでは(^^)
2019-07-06

旭川神社 顕勲神社英霊祭

昨日は東旭川の旭川神社さんで公演してきましたよ。

私たち孝山流親子三代の公演メンバー、木嶋常二さんのステージにゲスト出演って感じです。

そして私は音響&ステージマン&演奏って感じです(;^_^A

お昼と夜の二回公演なので9時半には現場着で音響セット開始です。

今回は神社さんのスピーカーを借りる事にしてモニターをわたくしのエレちゃんにしました。

IMG_0812 (1)

IMG_0808 (1)

IMG_0814 (1)


隣りでは式典のような感じで静かに執り行われているので、音を出せないままセット開始。

何とか形になりましたが、式典が終わらないのでサウンドチェックできません。

IMG_0809.jpg

今回は親子三代優斗バージョンなので三味線マイク3本と家元用のMCマイク1本。
そして常二アニキの高級ワイヤレスマイクのみで回線は楽だなと思っていたら・・・・・・・・

今回は司会さんが居ることを忘れてて、司会さん用のMCマイク出し忘れてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

IMG_0815.jpg

そして私の仕事はオケ出し!

岡崎 しげるさん
澤 浩子さん
木嶋 常二さん
そしてフラダンス

と沢山あります!

でも司会さんが居ると舞台転換の時、本当に助かりますね。

IMG_0818.jpg

山原みどりさんの司会でお昼の部、開始です。

オープニングはアロハスタジオさんのフラダンスから。

IMG_0822.jpg

IMG_0820.jpg

そして岡崎しげるさんが登場。
司会の山原さんとトークで絡みながら4曲。

そして私たち菅野孝山親子三代のコーナーです。
尺は30分なのでほぼ優斗の土壇場です(;^_^A

IMG_0845.jpg

あっという間の30分で次の澤 浩子さんへバトンタッチ。

IMG_0824.jpg

澤さんもトークで笑いを沢山とりながら盛り上げてくれました!

そしてここでまたまたフラダンスを3曲はさみ、木嶋常二アニキへ。

IMG_0825.jpg

常二アニキもトークで笑いを沢山とりながら、じっくりと低音ボイスを響かせてましたよ(^^)

と言う事で無事にお昼の部は終了・・・・・・・・と言いたいところだったのですが・・・・・・・・

演目は無事に終了しているのですが、音響的に問題が( ノД`)シクシク…

またまたモニター側にリバーブが返せなくなって( ノД`)シクシク…
まずはサウンドチェックが10分しかなく、焦りもあったのですがミュートを外した途端。
もの凄いハウリング!!!
2度ほどハウリング大会して、わけもわからず順番に原因を探ってくとモニターに送ってるエフェクターが満開になってたみたいで原因がわかったのでエフェクターのゲインを下げるとハウリング終了したのですが。
どおやらモニターにエフェクターが乗っからなくなってたみたい、原因不明です。
何をしてもエフェクターがモニターに乗っからないので、一度違うシーンでやり直したら何の問題もなくエフェクターが乗っかりました。

と言う事で歌謡曲の皆さんにリハーサルをお願いして、モニターのリバーブチェックしてもらいオッケーをいただきました(;^_^A

そしてサウンドチェックの最後は・・・・・・・・うちのチビボスです!!!

IMG_0827.jpg

一生懸命にマイクを握って「じぃーじぃ・・・じぃーじぃ・・・じぃーじぃ」と( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



とにかく正常に戻って一安心(;^_^A

そして夜の部は昼の部で温まってるので、だいぶ落ち着いてステージをこなしていきます。
もちろん何の問題もなく終了。

私は親子三代が終わった時点で三味線用のマイクと家元のMCマイクをオケ出ししながら、地味に片付け開始( ̄ー ̄)ニヤリ

そのおかげで撤収は15分ほどで終了。

いつもはこのまま帰宅なのですが今回はなんと常二アニキのゴチで焼肉打上げなんですよ(^^)
IMG_0828.jpg

いや~~~アニキとの打上げマジで楽しかった(^^)
ここ近年で一番楽しかったかも(^^)
そしてカルビもホルモンもサガリも全部、美味しい!!!

夜の9時からの打ち上げで特盛ライスとホルモン・カルビ・サガリと・・・・・・飯テロですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
10時半まで楽しく打上げして~~~の帰宅です。

帰宅途中の車内で今日は疲れたので・・・・・「音響機材は明日片付けるとしてクルマに積っぱにしよう」と思ってたのですが。
あまりにも打上げが楽しすぎてハイテンションになりすぎて疲れがぶっ飛び、そのままの勢いで片付けてしまいました!!!

IMG_0830.jpg

IMG_0831.jpg

と言う事で長い長い一日が終わりました。




プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
北海道で津軽三味線 日本郷土民謡三絃 菅野孝山流 二代目家元の菅野孝山と申します。
このブログでは津軽三味線だけではなく私の人生の日記として色々な事にチャレンジしてるところを記録していきたいと思ってます。
本当に色々な事にチャレンジしてきますのでコメント等でご指導いただけると幸いです!!
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR