FC2ブログ
2017-03-02

卒業式

昨日の3月1日は一番下の娘の高校卒業式でした。

北海道旭川商業高校 第91回卒業証書授与式

ってことで早めに家を出て駐車場が満タンにならないうちに高校へと。
早く着いたので駐車場はガラガラで良かったのですが、クルマの中でノンビリしてたら卒業式会場が大変な混み具合に!!!

残された席は一番奥の吹奏楽の真ん前!!!

この距離ですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




ところがですよ、卒業式が始まるまで1時間あるんだけど暇だなって思ってたのですが。
しばらくしたら突然、吹奏楽部があわただしくなり。
指揮者が現れ、演奏がスタート(^^)

この距離で全国高校レベルの吹奏楽が!!!
とにかく圧巻の演奏でした!!!

1時間の待ち時間があっという間(^^)

良いものが聞けました(^^)

卒業式自体はあまり涙もなく淡々と進み終了。

この後は各学級、最後のホームルーム。
これは流石に泣けましたね。

里歩に聞いたら、この後は友達同士でランチ行くみたいなので。
私と奥様は学校を後にしました。



ホームルームが長引き学校を出たのが1時近くで、二人でお腹減ったねと。

色々迷ったのですが、久しぶりに台湾料理でも食べてみるかと。

神居にある「味原」ていう台湾料理屋さんへ。

入って案内していただいたのはカタコトの日本語の方で、雰囲気出てきました(^^)

奥様は辛いラーメン、私はチンジャオロースランチでその他に鉄板餃子も注文。

したっけ出来上がって出てくるの早い事早い事!!!
たぶん10分もかかってないと思います。



杏仁豆腐とピリ辛豆腐とスープも付いてる。

そしてこの鉄板餃子が、とんでもなく・・・・・

    んまい!!!




感動すら覚えました!!!

皮で包んでなく巻いてるだけなのに肉汁がとんでもなく中から出てくるのさ!

鉄板も熱々でジュウジュウしながら出てきたしね(^^)


もう奥様と大満足!!!

ちなみに奥様の辛いラーメンは・・・・・味見したんだけど私には無理でした!!
奥様は平気な顔して食べてましたが( ノД`)シクシク…

こんだけ食べて奥様のラーメンとチンジャオロースランチと鉄板餃子で1800円ですよ!!!

味と量も大満足だけとコスパにも大満足な台湾料理でした(^^)




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お嬢様、ご卒業おめでとうございます!卒業式のあとって、親は御用済みなんですよね(笑) 素敵なランチができてよかったですね♪

No title

卒業式おめでとうございます㊗
実は僕は中学、高校俊明吹奏楽部でした。高校の時は部長もしてました。レベル的には、地区大会の底辺を支えてましたが(^^)でも楽しかったですよ。

No title

まきこさん、こんばんは。

そーなんですよホームルームが終われば友達と写真撮ったりワイワイガヤガヤで親は邪魔者でした(;^_^A

No title

shigezoさん、こんばんは。

吹奏楽部だったんですね、shigezoさんは。
いつも思うのですが、津軽三味線は単独演奏がほとんどで合奏も同じ楽器が増えるだけで。
吹奏楽みたいに色々な楽器で1曲を演奏すると一体感と言うか達成感と言うか・・・・・津軽三味線とは違うんだろうなって思います。
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
北海道で津軽三味線 日本郷土民謡三絃 菅野孝山流 二代目家元の菅野孝山と申します。
このブログでは津軽三味線だけではなく私の人生の日記として色々な事にチャレンジしてるところを記録していきたいと思ってます。
本当に色々な事にチャレンジしてきますのでコメント等でご指導いただけると幸いです!!
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR