FC2ブログ
2019-05-25

LEDヘッドライト

キャリイちゃんのヘッドライトがとても暗いのでLEDに変えてみました。

とりあえずネットでLEDヘッドライトのレビューをくまなく検索。
そしたらどおやら以前のように球の後ろ側に放熱ファンが付いてるタイプはもう時代遅れなようです!

最近はLEDチップ側に放熱ファンが付いててほぼほぼ純正のハロゲンバルブとサイズは同じなんですね。

てことでレビューの良かったLEDに決定。

昨日、届いて早速付けてみました。

まずは純正のハロゲンバルブ。

12.jpg

一応ポジションバルブはLEDのT10なので少しは青っぽいのですが、普通にハロゲンですよね。

11.jpg

んでもって届いたのがこれ。

13.jpg

なんとiPhoneの様な箱に入ってきました。

箱の中にまたこの箱です。

14.jpg

ハーネスも何もないのでバルブだけですね。

15.jpg

16.jpg


まずは純正バルブを取り外します。

17.jpg

18.jpg

とりあえず助手席側だけ変えて点灯チェック!

19.jpg

普通に点きましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

運転席側も交換。

20.jpg

一応、片方6000ルーメンなのでかなり明るいとは思うのですが。

まだ夜に走ってないので何とも言えませんが。

そして元々付いてたハロゲンバルブは万が一、車検が通らなかった時のために保管しておきます。

21.jpg

でも昔の安物中華HIDヘッドライトみたいにグレアして光軸がチリジリになってなく。
きちんと純正と同じカットラインが出ているんですよ!!

凄いですよね!

後は耐久性の問題ですよね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かんちゃんさんこんばんわ。私もようやく最近軽トラ買いました。20年落ちホンダアクティです。LEDバルブどんな感じでしょうか?

なかがわさん、初めまして!なかがわさんも軽トラ買ったんですね(^^)今回私がキャリイに付けたLEDバルブは純正と同じカットラインで明るさも十分なものでしたよ。
でも右と左の配光の間の一部分が暗くなってます、いわゆる光ムラってやつでしょうか。それでも中華製HIDよりもきちんとグレアしないで光ってます。取り付けもハロゲンバルブの交換と全く同じですしね。宜しくお願いします。
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
北海道で津軽三味線 日本郷土民謡三絃 菅野孝山流 二代目家元の菅野孝山と申します。
このブログでは津軽三味線だけではなく私の人生の日記として色々な事にチャレンジしてるところを記録していきたいと思ってます。
本当に色々な事にチャレンジしてきますのでコメント等でご指導いただけると幸いです!!
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR