FC2ブログ
2019-08-11

奥様と旅行!  Ⅲ

今日は旅3日目。

昨晩は室蘭のビジネスホテルに節約のために泊まり、居酒屋で室蘭焼き鳥や美味しい刺身をいただき。
グッスリと9時間睡眠をとり、8時にホテルを出発。

素泊まりなので朝食はコンビニで調達。

そして本日の目的地は小樽!!!
伊達まで戻り伊達から内陸に入り、洞爺湖を横目に定山渓から朝里川温泉。
そして小樽に12:30に到着。

洞爺湖の道の駅で。

IMG_1046.jpg
IMG_1044.jpg

それからはどこにも寄らずに小樽へ直行。

そして小樽の都アーケードで食事処を探すも寿司屋しかねえ!!!
さらに進むと出てきたのは「寿司屋通り」もうどちらを向いても寿司屋ばかり( ノД`)シクシク…
しかも函館のめぐみ寿司でメチャメチャ美味しいお寿司をいただいてるので、寿司の気分じゃないんだよね!!!

そしたら寿司屋通りの端っこに天ぷら屋さんととんかつ屋さんが(;^_^A
とんかつ屋さんの表メニューを見てると奥様の大好きなカキフライ定食があるじゃないですか。
拙者はロースとんかつにすることにして迷わず入店。

小樽の寿司屋通りで、とんかつを食すという( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

IMG_1047.jpg

しかもここのとんかつソースはちゃんこ鍋みたいにゴマを擦って、その中にソースを入れてゴマソースで食べるみたい。

IMG_1048.jpg

凄く柔らかいロースで大満足!!!
お腹一杯になりヴェルファイアで運河のほうに行って駐車場にヴェルファイアを停めよと思ったのですが・・・・・・・駐車場の空きがまったくと言っていいほど無い( ノД`)シクシク…

やっとのことで見つけたリパークにヴェルファイアを停めて観光へ。

IMG_1057.jpg
IMG_1049.jpg

そして奥様にピアスをプレゼント。
大正硝子の可愛い淡い水色のピアス(^^)

そしてら奥様から香水をプレゼントしてもらっちゃいました(^^)

その後、抹茶専門のお店を見つけて抹茶わらび餅を購入!

そして色々と見て歩き、本日も9200歩ほど歩きホテルにチェックインすることに。
駐車場へ行きリパークの看板を改めて見てみると、最大料金が無い!!!
アレっと思い・・・・・・・・20分=300円・・・・・・・・エッ!!!
ずっと20分=300円加算されてくの!!!みたいな( ノД`)シクシク…

ヴェルファイアを出すとき恐る恐るカードを機会に入れると・・・・・・・・2400円!
たしかに2時間半くらいは経つよなっと思いながら2400円を払いホテルに向かいました( ノД`)シクシク…

本日泊まるホテルは「朝里川温泉 クラッセ」

予約するときは他の旅館やホテルが満室でここのクラッセしか予約できず、そんなに調べないで予約したのですが。
チェックインしてビックリ!

凄く雰囲気の良いホテルです。

IMG_1059.jpg
IMG_1060.jpg
IMG_1061.jpg
IMG_1062.jpg

部屋の感じも清潔感があり良い感じです。

夕食も美味しくいただけました。
お風呂も広くてサウナもあり、しかもサウナは100度もありガッツリ汗をかけます。

そして一日の最後にブログアップしようと、買ってきた抹茶のわらび餅をいただきながらのアップです(^^)

IMG_1073.jpg

そしてアップし終わって、改めて香水調合師に私に合う香水を調合してもらった香水の香りを楽しむと、嬉しくなっちゃいますよね(^^)
とにかく世界に一つしかない自分の香水ですからね!!!



明日は石狩市で海産物を購入して、そのまま日本海のオロロンラインを留萌まで北上して帰ろうかと思ってます。
途中、増毛の「まつくら」さんで海鮮丼をいただく予定です(;^_^A





/span>
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
北海道で津軽三味線 日本郷土民謡三絃 菅野孝山流 二代目家元の菅野孝山と申します。
このブログでは津軽三味線だけではなく私の人生の日記として色々な事にチャレンジしてるところを記録していきたいと思ってます。
本当に色々な事にチャレンジしてきますのでコメント等でご指導いただけると幸いです!!
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR