FC2ブログ
2014-08-17

ウッドデッキ製作3

今日は早起きできませんでした(><)
 
起きたら8時!
仕方ないので朝ご飯をゆっくり食べておもむろにオーバーホールに着替えて現場にGO!
 
したっけ・・ガビ~~~~~~~ン
 
すでに立ってるだけで汗が出る温度!
 
 
だがやりましたよ~(・□・;)
1時間ほどで奥様と二人で完成!

高さのレベルは0.5mmくらい上下がありますが、そこは柱の4×4材で調節するので大丈夫。
 
直角と位置はだいたい満足の行くレベル(^^)
 
束石の垂直だけが少しバラバラだったかな(><)
 
まあ素人なので仕方ないでしょう。
 
ちなみに床板は母屋と並行に張ります。
 
これを見た本職の方は笑うでしょね!トホホ
※ダメ出し&改善策などございましたら是非、ご指導ください。
 
 
 
いがいと早く終わったので奥様が  「化粧砂利の際に石を並べたら良いんじゃない」みたいな。
 
正直わたしは、少し田舎臭いんじゃないかな~と思ったのですが・・・・・これがまた味があってグー(^-^)g""

もちろん今日もお父さんお母さんが参戦です。
 
途中で石が足りなくなって石を運ぶ時に、うちの奥様タイヤショベルデビュー!

WA30がWA50くらいに見えるね(^^)アハハ
 
のんびりみんなでやってお昼ちょっと前に完成。


水糸を引いてるのに石が曲がってる!アハハ
でもこれがまた味があって良い感じ(^^)
 
前面はガレージと物置が完成してから、どーゆー風にするか決めます。
 
とりあえずの外構工事はここまでにして今日のお昼からはまったりすごします(^^)
 
ではでは。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
北海道で津軽三味線 日本郷土民謡三絃 菅野孝山流 二代目家元の菅野孝山と申します。
このブログでは津軽三味線だけではなく私の人生の日記として色々な事にチャレンジしてるところを記録していきたいと思ってます。
本当に色々な事にチャレンジしてきますのでコメント等でご指導いただけると幸いです!!
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR