FC2ブログ
2014-08-29

ガレージ 土間コン準備

夜勤明けから帰ると型枠&鉄筋が組んでありました。
 

鉄筋もホームセンターに売ってるメッシュじゃなく本当の鉄筋です!

とりあえず、このまま生コンを打設すると内壁に生コンが飛び散るので養生します。
 
足りるかなと思ってた養生テープが足りなかった!アハハ

改めてデカイなと思いましたです(^_^;)
 
また明日、買ってきましょう養生テープ。
 
肝心の打設日なのですが私の夜勤明けとポンプ屋さんの都合が合わず、いまだ未定の状態なのです(><)
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
打設後の養生はひび割れのしないように養生剤を使いましょう。
センターを少し高くして水たまりの無いように仕上げましょう。
バイブを使うと不当沈下しませんね。

No title

nice-day 様

ご指導ありがとうございます。

養生剤って・・・なんでしょうか?
一応配合は24の18でスランプが15Cmでいこうかと思ってます。
2.7mの軽量角パイプで均した後にトンボで均して、一回だけ金ゴテで押さえようかと思ってますが。

いかんせん金ゴテで生コンを均すのは初めてなので・・・

バイブは会社からコードレス&電池3個を借ります。

はじめから上手くいくとは思ってませんが、自分でやってみるのも今後の経験になるかと思い頑張ろうと(^^)

No title

養生剤はチョットむずかしいから打設して仕上げた後にシートを掛けておくとヘアークラック(ひび割れ)が発生しません。噴霧器で水をかけておくのもいいです。2日間ぐらい
金ゴテは水が引いたら仕上げます。表面に水が浮いていると後で凸凹になります。 もう打設しちゃったかな。 削除

No title

nice-day 様

こんばんは。
打設は土曜日に無事終わりました(^^)
打設の模様もアップしてあります。

次の日の日曜日に一日いっぱい散水して染み込ませましたよ。
なんとか無事に土間生コンが終わってホッと一安心(^^)

色々とご指導ありがとうございますm(__)m
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
北海道で津軽三味線 日本郷土民謡三絃 菅野孝山流 二代目家元の菅野孝山と申します。
このブログでは津軽三味線だけではなく私の人生の日記として色々な事にチャレンジしてるところを記録していきたいと思ってます。
本当に色々な事にチャレンジしてきますのでコメント等でご指導いただけると幸いです!!
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR