FC2ブログ
2014-10-12

タイヤラック

こないだ製作途中だったタイヤラックの製作です。
 
ホームセンターで適当な材料を探し求めて・・・
なかなか適当な材料が見つからず、これは単管パイプしかないかなぁ~と。
でも単管パイプだと丈夫なのは丈夫なんですが、少し太いんだよね~オレ的には。
 
そこで最初に見つけてたメッキがかかった細い単管パイプがあったのですが、メッキがかかってるので値段が高いと思い込んで値札なんぞ見てもいなかったのですが。
何気なく値札を見てみると単管パイプよか安い!!!
 
2mで600円!!!
6本で3600円!!!
 
ちょっと細くて強度的にどうかなと思ったのですが、安いので迷わず購入。
 
帰って長さを測って切ってみます。

50Cmほど余ってるので、何かに使えそうなので余りはとっておきましょう。
 
そして溶接で取り付け・・・・・なんですが・・・・・・・・このパイプ、亜鉛メッキがかかってるのでマジで溶接しづらい(><)
 
結構、溶かさなきゃ溶接入ってかないんだけれども油断するとすぐに穴があいてしまう(><)
とてつもなく汚いビードの出来上がり!!!
 
溶接って本当に難しいですね。
 
って言いながらも一応完成。

とりあえずタイヤを収納(^^)

一番下にデカイタイヤを入れたかったのですが、下に段は底上げしてるので入りませんでした!
 
んで中断にデカイタイヤを入れたのですが・・・・・

若干・・・・・たわんでますが・・・・・何か( ゚Д゚)ナニカ?
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
北海道で津軽三味線 日本郷土民謡三絃 菅野孝山流 二代目家元の菅野孝山と申します。
このブログでは津軽三味線だけではなく私の人生の日記として色々な事にチャレンジしてるところを記録していきたいと思ってます。
本当に色々な事にチャレンジしてきますのでコメント等でご指導いただけると幸いです!!
宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR